日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 解散SMAPが新聞とコラボ?

解散報道・SMAPと毎日新聞がコラボ? 北川景子の抜けた“穴”、ゲス川谷の本性……週末芸能ニュース雑話

smap0116.jpgいろいろ大変そうですが

デスクB 先週から今週にかけて、マスコミはどこも数年に一度の大忙しだな。

記者F ベッキーの不倫が大々的に報じられて大騒ぎと思ったら、今度はSMAPの解散・分裂報道ですからね。SMAPは、全民放キー局が特集を組んだくらいですから、これは衝撃的です。

デスクB NHKもニュースで取り上げられてたもんな。『NHK紅白歌合戦』とかでもかなりお世話になった存在だし、当然の扱いか。

記者F 嵐だのTOKIOだのいますが、やはりSMAPの存在が別格であることが再認識されたんじゃないでしょうか。

デスクB ジャニーズ事務所としては、いわゆる“本流”とされるジュリー派閥ではなく、“亜流”の飯島派閥だからね。それで日本の頂点に立ったのはすごいわ本当。

記者F 今回も飯島派閥とジュリー派閥の“抗争”が主な要因ですからね。内部のゴタゴタで解散するんだとしたら残念です。今回の報道で、思わず泣いちゃったファンも相当いたでしょう。

デスクB テレビをふくめ、芸能界全体にいまだ大きな影響力も持っている。これからの芸能界が不安だよ。

記者F そんな中、今回の騒動において、ファンから「喝采」を浴びている新聞社があるそうですよ。

デスクB 喝采? どこだよ。

記者F 毎日新聞社(東京・中部本社、北海道支社)のスポーツ面です。各項目の見出しが、ほとんどSMAPの曲のタイトルなんです。「青いイナズマ 白星発進」(サッカー)、「お帰り 世界に一つだけ『地元の華』」(NFL)、「216安打 今年もらいおんハート」(プロ野球)」「作戦通り 弾丸ファイター」(大相撲)ってな具合に。担当編集者がSMAPと同世代でファンなんだとか。

デスクB ほー。それはまた“粋”だな。

記者F ファンからは「SMAP愛にあふれてる」「素敵です」と絶賛の嵐。まあ当然ですね。ファンでなくてもちょっと感動します。

デスクB ジャニーズ事務所も、こんだけ反応あるんだから全部水に流せばいいのにさ……。

123
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真