日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 喜多嶋舞に群がるタレントたち

喜多嶋舞騒動に群がるタレント、SB松田宣浩・メジャー断念理由がサムすぎ、江角マキコ需要なし……週末芸能ニュース雑話

matuda.jpgNPB公式サイトより

デスクM はあ……がっかりだよ……。

記者F どうしたんです、デスク?

デスクM 福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩内野手が、メジャーリーグ移籍を断念しちゃったんだよ。

記者F ああ、そうでしたね。でも、いい選手ではあるけど、メジャーでやるには突出できる印象はないですし、賢明な判断だったのでは?

デスクM まあ、打率も本塁打も足の速さも高水準ではあるけど、メジャーでやるには物足りないからね。それはいいんだよそれは。

記者F じゃあ、なんなんです? そのがっかり様は。

デスクM メジャー移籍の話が出た時、松田はすごく乗り気だった。日本人は肩の強さとかの点から「内野手」の評価は低いのが現状。でもサードを守る松田は「自分が(日本人の評価を)変えてやる」と意気込んでいたんだよ。その時点では、まさに「熱男(あつお)」だった。

記者F ソフトバンクのテーマですね。でもそこまで燃えていたのに、なんでまた残留にしたんだろう。

デスクM まずは「金」。4年総額16億円のソフトバンクに対して、パドレスが提示した年俸は、メジャー契約ではあるものの、2億円の2年契約という低評価だった。出場機会が少なくなるのは火を見るより明らかだよ。

記者F やっぱり日本人内野手は評価が低いんだ。

デスクM それはまだわかる。一番がっかりしたのは、パドレスの考えた起用法が松田の本職である「サード1本」ではなく、セカンド、ショートもこなすユーティリティ選手というもの。松田はサード以外のポジションを「やったことがない」として、残留の大きな理由にしたんだよ。

記者F あちゃー……それは……。

デスクM 「内野手の評価を変える」とか大きいこといいながら、結果的には“ビビッた”ようにしか聞こえない。そのくらいの決意なら、最初からいうなよってさ。

記者F 確かに「熱男」ではないですね。

デスクM 「寒男(さむお)」だよもう! 本当にがっかりした……。

記者F ソフトバンクの目標とする「10年連続日本一」に惹かれたという話もありますが、「4年16億円」という金銭的な面ばかりに目がいきますね。

デスクM たくさんのファンが離れたと思うね! ウン!

記者F (デスク、熱いなあ……)。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真