日刊サイゾー トップ > その他  > アイス・キューブ、コーチェラ・フェスティバルでN.W.Aを再結成?

アイス・キューブ、コーチェラ・フェスティバルでN.W.Aを再結成?

アイス・キューブがコーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバルでN.W.Aの再結成を計画しているようだ。カリフォルニア州インディオで4月に開かれる同人気フェスでステージに立つことが予定されているアイスは、N.W.A時代の仲間達もステージに招いて観衆にN.W.Aとウェストサイド・コネクションにおける「歴史の授業」をしようと考えているという。米テレビ番組『ザ・トーク』に出演した際アイスは「色々考えているところなんだ。N.W.Aのメンバーをみんな呼んでみようと思っているよ。みんなにアイス・キューブとN.W.A、ウェストサイド・コネクションっていう俺が長年やってきたこと全てについてのちょっとした歴史の授業をしようかと思ってね」と語った。

現存メンバーであるDJ・イェラとドクター・ドレーをステージに呼ぶこと以外にもアイスは映像技術を取り入れることを明かしていたことから、今は亡きイージー・Eが何らかの形で映像で参加することも十分にあり得そうだ。

またN.W.Aは4月8日にロックの殿堂入りすることが決定しているほか、昨年にはグループ結成を描いた映画『ストレイト・アウタ・コンプトン』が公開されていた。

今年度のコーチェラ・フェスティバルではすでに再結成が予告されているガンズ・アンド・ローゼズやカルヴィン・ハリスがヘッドライナーに決定しており、LCDサウンドシステムも2011年以来初めてとなるメンバー揃ってのパフォーマンスが予定されているなど見どころ満載となっている。

最終更新:2016/01/20 09:45
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真