日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 『ターボキッド』がチャリで来た!

安心の“省エネ”マッドマックス!『ターボキッド』がチャリで来た!!

turbokid_01(C)2015 EMA Films & T&A Films

 1997年、核戦争で文明は崩壊し、地球上のあらゆるものは汚染された。親を亡くした少年キッド(マンロー・チェンバーズ)は、ヒーローコミックの『ターボライダー』をバイブルとし、BMX(自転車)にまたがり、ゴミを漁りながら野蛮地帯で生活していた。ある日、キッドは謎の少女アップル(ロランス・ルブーフ)と友達になるが、彼女は水を牛耳る暴力集団のリーダーであるゼウス(マイケル・アイアンサイド)に誘拐されてしまう。キッドは彼女を救うため、ひょんなことから手に入れたターボライダースーツに身を包み、ヒーローへと覚醒し、悪のアジトに乗り込んだ!

turbokid_02(C)2015 EMA Films & T&A Films

 ヤバイ映画がきた! 何できた!? チャリで来た!!……と言うと、一昔前に2ちゃんねるで流行したちびっ子ヤンキーのプリクラみたいですけれど、こいつらは本当にチャリで来るんだからしょうがないですよね。宣伝に“チャリンコ版マッドマックス”とあったので、てっきりパロディムービーだと思って観始めてしまいましたが、これはうれしい誤算。想像以上というか、全く予想していなかった方向に振り切れていました!

 本家の『マッドマックス』は確かにあまりに最高ですが、水よりも貴重なガソリンを無駄にしすぎている気がしました。その点、『ターボキッド』なら安心です! 移動は基本的に自転車なので、ガソリンは不要。車やバイクと違って排気ガスも出ないので、これ以上地球を汚さなくてすみますし、修理も自分でできるのでゴミも増やさずエコ! さらに健康にも良さそうで、良いことづくめですよね。逃げる時はチャリ。追うときもチャリ。どんなに恐い鎧をつけていようが、乗り物はチャリ。良い奴も悪い奴も、みんなでキコキコとチャリを漕ぐので、緊迫しているシーンでも、どこかほのぼのしてしまいます。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真