日刊サイゾー トップ > その他  > “久しぶり婚”柳楽夫妻に羨望の声が殺到!

“久しぶり婚”柳楽優弥&豊田エリーに羨望の声が殺到! ベッキーを公開処刑したコスプレ姿に称賛の声も

1601_toyota.jpg「豊田エリー」インスタグラム(@ellie_toyota)より。

 16日、女優の豊田エリーが、夫・柳楽優弥に27回目の誕生日と6回目の結婚記念日をサプライズでお祝いしてもらった際に撮ったツーショット画像を、自身のインスタグラムに投稿。これにはファンから「素敵すぎる!」「芸能界のベストカップルだと思う」など、羨望と祝福の声が上がっている。

「柳楽と豊田は、同じ芸能事務所に所属し、豊田の方が1学年上ですが、高校も同じ。その頃から交際を始めていたようですが、一度破局を迎えてしまいます。しかし、別れてから半年後、交際中に豊田が1度だけ漏らした『20歳の時にプロポーズされたい』という言葉を覚えていた柳楽が、豊田がちょうど20歳の時に電話をかけ、『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズしたというエピソードがあり、ファンからは『何、そのドラマみたいなエピソード』『俺も“久しぶり婚”狙って、元カノに片っ端から連絡してみようかな』など、羨望の声が上がっていましたが、その後の結婚生活は、俳優としての行き詰まりを感じた柳楽がアルバイトを始めるなど、順風満帆とはいかず。豊田の方が活躍していることから、『ヒモ夫』『結婚を早まった』と揶揄する声も上がっていました。しかし最近では、辛酸を舐めた経験が演技に厚みをもたせ、俳優としての柳楽の評価はウナギのぼり。苦労した分、2人の絆は強まったようで、『芸能界の隠れベストカップル』『北川景子とDAIGO夫婦にも負けない幸せオーラに満ちている』という声も上がっているようです」(芸能関係者)

 27歳となり、5歳の娘をもつ豊田だが、その可愛らしいルックスは健在。時折見せるコスプレ姿にファンは歓喜しているようだ。

「豊田は、09年から10年に出演したNHK・AC共同キャンペーンのCMでメイド姿でダンスする姿を披露し、『こんな可愛い子がいるメイド喫茶なら通い続ける』と話題となりました。14年に放送された『世界ふしぎ発見!』(TBS系)で、ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』のコスプレ姿を披露した際には、一緒に登場した、『白雪姫』のコスプレをしたももいろクローバーZの百田夏菜子、『リトル・マーメイド』のコスプレをした森公美子、『シンデレラ』のコスプレをしたお笑いコンビ・アジアンの隅田美保らを『完全公開処刑した』という声が上がっていました。去年放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)では、ベッキー主催のハーフ会の夏休み旅行に参加し、コスプレ大会でセーラームーンのコスプレ姿を披露。そのクオリティーの高さに称賛の声が上がり、ファンからは『プライベートでもコスプレして、インスタにがんがんアップして欲しい』という声が多く上がっているようです」(同)

 ちなみに、コスプレ大会で、主催者のベッキーは、アメリカの人気シンガー、ケイティ・ペリーが『カリフォルニア・ガールズ』(キャピトル)のMVで着ていた衣装姿で登場したのだが、「豊田の圧勝」「自分が主役になるはずが公開処刑されちゃったね」といった声がネット上では上がっていたようだ。

最終更新:2016/01/25 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真