日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > SMAP対立構造「1対4」に新証言

SMAP対立構造は「1対4」じゃない……『SMAP×SMAP』関係者「楽屋は、それぞれ個室だった」

smap012702

 1月18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に生出演したSMAPメンバーの控室が、木村だけ4人と別々だったと一部で報じられたが、番組関係者は「まったくの誤り。5人それぞれ、個室に入っていただいた。これは、過去の放送でも同じ」と否定している。

「控室の分け方は、所属事務所の指示でもない限り、こちらで決めること。ジャニーズ事務所内の問題とは、まったく関係ないです。キャリアの浅いグループは一部屋に入ってもらうことが多いですが、一流タレントなら、お笑いコンビでもそれぞれ個室を用意してますし、SMAPも通常、それぞれ個室です。出演者の多い時間帯で、部屋の空きがなくて相部屋になることはありますが、スマスマの放送があった日の時間帯は空きもありました。木村さんひとりだけ別室にしたなんていう話は、間違いですよ」(同)

 これは、別のSMAP出演番組のスタッフに聞いても「通常、メンバーそれぞれ個室」ということだった。確かに急な生出演で控室が足りなかったとしても、わざわざ局のスタッフが1対4に分けるとは思えない。この関係者の話が事実なら、おそらくは木村のみ残留を示した1対4の対立図式を控室の割り当てに当てはめた臆測記事だったのだろう。

 また、SMAPが1月11日にゲストとして生出演したNHK『のど自慢チャンピオン大会2016』では、放送の合間に控室に戻る際、木村だけひとり別行動だったという話が報じられたが、これまたNHK関係者は「他局の方も知っているとは思いますが、木村さんはわりといつも単独行動ですし、そもそもメンバー5人がそろって控室に出入りするほうが珍しい」と、騒動とは無関係だとした。

「現場にいた関係者に聞いたところでは、あのとき木村さんは局内の関係者に別件で用事があって、すぐに控室には行かなかっただけだったとか」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真