日刊サイゾー トップ > その他  > 二階堂ふみに「有村架純の圧勝!」

二階堂ふみの聖子ちゃんカットに「有村架純の圧勝!」姉・新井ゆうこに関しては批判止まず…

1601_nikaidou.jpg「二階堂ふみ」公式サイトより。

 先月21日、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画『ゴチになります!17』に、新メンバーになったばかりの女優・二階堂ふみが聖子ちゃんカット&セーラー服姿で登場したのだが、ネット上では「う〜ん、微妙」「有村架純、圧勝に異議なし」という声が上がっている。

「先月2日の放送分から、江角マキコに代わって新メンバーに選ばれた二階堂ですが、『ゴチになります!』では、男性メンバーが学ラン、女性メンバーがセーラー服、というのが定番の衣装となっているため、21日の放送分が初お披露目の回となり、ナインティナインの矢部浩之から『エロいなって思いました』、岡村隆史からも『何も違和感なくて。いつも着てるくらいの感じでしたね』と評価は上々。しかし、13年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で、小泉今日子演じる天野春子の学生時代を、有村架純が聖子ちゃんカット&セーラー服姿で演じ、『アイドル時代のキョンキョンにソックリ!』『本当に可愛い子は、いつの時代の格好をしても可愛いことを証明した』と絶賛され、ブレークのきっかけを掴んだという経緯があることから、ネット上では『二階堂じゃなくて、有村にオファーしてほしかった』という声も上がっているようです」(芸能関係者)

『あまちゃん』のブレークから3年近くが経過してもなお、人気に陰りが見えない有村だが、グラビアアイドルとして活動する実姉・新井ゆうこには批判の声が上がっているようだ。

「地元・大阪を拠点に、野外撮影会やパチンコ店での営業など、細々とした活動を続けていた新井ですが、去年、有村架純の実の姉であることが知れ渡った途端、写真集やDVDの発売が次々と決まり、500人程度しかいなかったブログの読者が30万人近くにまで急増したことから、ネット上では『売名行為』と揶揄され、また顔立ちが有村とは似ても似つかないことから、『本当に姉妹なのか?』『DNA鑑定よろしく』などといった声まで上がっていました。また、去年7月に放送されたバラエティ番組『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演した際、ネット上の掲示板に、人気漫画『テラフォーマーズ』(集英社)に出てくるゴキブリに似ている、と書かれてあるのを発見し『泣いた』と告白。ネット上では『似てる』『似てない』の議論となりましたが、新井が『自分でも似てるな(と思う)』と発言すると、『認めちゃうのか! ちょっと好感度上がったじゃねーか!』『さすがにかわいそう。応援したくなった』という声も少なからず上がったようです」(同)

 有村は現在放送中のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で、民放連続ドラマ初主演を務めているのだが、新井は東京進出を目論んでいるとウワサされているだけに、有村のコネを使ってドラマに出演、というサプライズを期待するファンは少なくないようだ。

最終更新:2016/02/01 13:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真