日刊サイゾー トップ > 海外  > 韓国・二股男をめぐる愛憎劇

関係者全員バカすぎる!? 韓国・二股男をめぐるドロドロ愛憎劇のトホホな顛末

3362_0117.jpgイメージ画像(「Thinkstock」より)

 連日、テレビやネットをにぎわせているベッキーと「ゲスの極み乙女。」川谷絵音の不倫騒動に続き、狩野英孝の二股疑惑など、不倫や浮気の話題に事欠かない日本。お隣・韓国でも、これに負けず劣らずのドロドロの愛憎劇が明るみになった。

 事の発端は、2013年までさかのぼる。シングルマザーのSさんは、交際中の男性と結婚の約束を交わすが、男性には当時、Sさん以外にもYという恋人がいた。Sさんは円満な解決を求めて、SNSを通じてYに「男性と別れてほしい」と伝えたところ、Yから「それならば、男性に貸した2,000万ウォン(約200万円)を返してほしい」との返答があった。

 Sさんはそれに了承して覚書まで書くと、ただちに1,000万ウォン(約100万円)を送金。翌月に残りを支払うと約束するも、500万ウォン(約50万円)しか用意できなかった。

 すると、Yは激高。Sさんに、男性との復縁を伝えるメッセージと2ショット写真、さらにズタズタに引き裂いた覚書の画像を送りつけた。さらに、Yは残りの500万ウォンの支払いを強硬に要求。「支払わなければ、Sさんの娘の学校に脅迫文を送りつける」と脅し、さらには訴訟まで起こした。

 この裁判は2月1日、Yが覚書を破り捨てたことで、金を受け取る権利を放棄したと判断されたのだ。さらに裁判所は、Yの「脅迫と、娘にまで危害を加えようとする行為が悪質」として、Sさんに200万ウォン(約20万円)の慰謝料を支払うよう命じた。

 二股男をめぐる2人の女性の戦いはこうして幕を下ろしたのだが、ネット上では「Yと男が共謀した詐欺だろ」「どう見ても、S氏がもてあそばれただけだろ」と、Yと男性の共謀説を主張する声が圧倒的だ。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真