日刊サイゾー トップ > 海外  > 【超閲覧注意!!】頭部に大量のウジ

【超閲覧注意!!】頭部に大量のウジが巣食ったインド・ホームレス女性が、死の淵から生還!

プリーティさんの頭部の傷に巣食う大量のウジ。一見して数百匹はいそうだ……。

 女性の頭部から次々と湧き出る、大量の米粒状の白い物体。実はこれ、すべてウジである……。インド北西部のラジャスターン州でホームレス生活を送っていたプリーティ・デビさん(30)が、病院で治療を受けているときの映像だ。よく見ると、プリーティさんの頭の表面にいくつもの穴が開いており、そこに巣食うようにウジがうごめいている。

 彼女は約5カ月前、道端に座って泣いていたところを慈善団体の関係者に発見された。そして同団体の支援で医師の診察を受けると、彼女の頭内部に大量のウジが寄生していることが判明したのだった。

 彼女はもともと北東部のビハール州で暮らしていたが、今から6カ月ほど前、集団暴行を受けたという。ただ、暴行された相手やその理由については明らかにされていない。

 その後、身の危険を感じ、自宅から1,000キロ以上離れたラジャスターン州でホームレス生活を送るようになった。しかし、集団暴行を受けた際に頭部に負った傷を放置していたところ、そこにウジが湧くようになったという。その後も、ホームレス生活では病院に行くこともできず、なすすべもなく途方にくれていたところを、運良く慈善団体に救われたというわけだ。

 5カ月に及ぶ治療の甲斐もあり、彼女の頭部からはウジは駆除され、傷も完治したという。

 慈善団体との出会いがなければ「道端で死んでいただろう」とプリーティさんは話す。治療だけではなく、食事や衣服の支援も受けたプリーティさんは、近くビハール州の自宅に帰ることを決心したという。

最終更新:2017/12/13 18:00
関連キーワード

【超閲覧注意!!】頭部に大量のウジが巣食ったインド・ホームレス女性が、死の淵から生還!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

【ネットフリックス】アメリカの人種差別

「時代を代弁する”俺たちの”コメディアンの登...…
写真
インタビュー

東海テレビが記録映画を作るワケ

 東海テレビが制作し、東海テレビの放送エリアだけで流れたドキュメンタリー番組『さよなら...
写真