日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > ブラマヨ吉田が大阪移住計画

予算1億円! ブラックマヨネーズ・吉田敬が画策する「東京撤退・大阪移住計画」とは

yoshida0226

「今、特番なんかで不動産絡みの企画をしたら、必ずといっていいほど、吉田(敬)さんは出演者の先生や業界の方と長時間話し込んでいますね。みんな『資産運用ですか?』と聞いたら『大阪で家を建てようと思ってる』って言ってました。いずれは、大阪を拠点に活動したいようです」(バラエティスタッフ)

 現在レギュラー番組を10本抱え、テレビでその姿を見ない日はないブラックマヨネーズ。


「基本的にピンでの仕事はほとんどしていないので、必然的に仕事はほぼコンビでの仕事となります。そんな中で、吉田さんが『いずれは大阪を中心に仕事をしたい』と小杉(竜一)さんにも相談しているそうです。小杉さんもすぐには結論を出せないようですが、基本的にはOKしたそうですよ」(芸能事務所関係者)

 実際、彼らのレギュラー番組のうち半分が関西系のテレビ局が制作している。

「やはり『売れたのは大阪のおかげ。大阪に恩を返したい』というのが大きな理由のようです。いま家を探しているのは『消費税が上がる前に』というのと、お子さんが小学校に上がる前に建てたいという思いが強いようですよ。先輩芸人の今田耕司さんや東野幸治さんにも、大阪の不動産事情についていろいろと聞いてるようです。予算は1億円以上とのことですが、今の2人からすれば余裕でしょうね」(番組スタッフ)

 果たして、大阪に錦を飾れるか!?

最終更新:2016/02/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真