日刊サイゾー トップ > その他  > ジャニーズは「7連泊吉田羊外し」に動くのか

ジャニーズは「7連泊吉田羊外し」に動くのか

 4月に入ってもっとも衝撃的な芸能ニュースといえば、女優の吉田羊とジャニーズアイドル・Hey!Say!JUMPの中島裕翔との「20歳差熱愛」だろう。中島が吉田の家に「7連泊」したということもあり、ネット上では「お盛ん女優」のイメージがついてしまった吉田だが……。

 ジャニーズアイドルに手を出してしまったことで、世間が懸念したのは「吉田羊は干されるのではないか」というもの。中島はジャニーズ事務所の副社長である藤島ジュリー景子氏が特に気に入っているという話もあり、今回の報道に激怒しているというウワサもある。芸能界の絶大な権力を有するジャニーズ事務所だけに、吉田の芸能活動に圧力をかけることなど造作もないだろう。

 毎クール連続ドラマに顔を出し、CMも右肩上がりに増えている印象の吉田だが、仮に今回の熱愛報道でジャニーズの”介入”がなかったとしても、仕事への影響は大きくなるのだろうか。

「さわやかさで売ることは無理になるかもしれませんが、ジャニーズの圧力がなければ思ったほどの影響はないと思いますよ。世間で騒がれている”ゲス不倫”というわけでもありませんし、若手イケメンジャニーズを40代女性が捕まえたということに『あっぱれ』『どんどんやって』という声も多いですからね。先のSMAP解散騒動でジャニーズ事務所に対する世間のイメージは下降の一途をたどっていますし、これで吉田の仕事が激減するようなことになれば、ジャニーズイメージはさらに堕ちることになるかと思われます」(記者)

 失墜しつつあるジャニーズのイメージからすると、吉田を「攻撃」することが”アキレス腱”になる可能性もあるということか。

 記者は「お構いなしに吉田を外す動きに出る可能性もある」とも語ってはいる。世間のイメージは下がったものの、いまだ「固定客」の数は圧倒的。幹部が「強行」に出る可能性は大いにあるということだった。

 思わぬ形でジャニーズの「動き」に注目が集まった今回の熱愛報道。数カ月後の吉田の”状況”で、ジャニーズが動いたか否かが明らかになるだろう。

最終更新:2016/04/20 22:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真