トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed

イチオシ企画

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

顔面刺青男の意外な見識が明らかに! 映画、社会、人生を斬りまくる
写真

特集

元SMAP3人、再始動で芸能界が大混乱

香取・草なぎ・稲垣が公式ファンサイトやSNSを開設し、芸能界に殴り込み!?
写真

人気連載

前田日明×瓜田純士、和解の瞬間

 前田日明(59)と瓜田純士(38)が、10...…
写真

ドラマレビュー

吉高由里子のために脇役をパセリ化!

 吉高由里子主演のドラマ『正義のセ』(日本テレビ系)の第2話が4月18日に放送され、...…
写真



 >  >   > 『ワイドナショー』の“呪い”!?

『ワイドナショー』の“呪い”がヤバイ!? 芸能人を突き落としてきた「実績」と番組の「価値」

『ワイドナショー』の呪いがヤバイ!? 芸能人を突き落としてきた「実績」と番組の「価値」の画像1フジテレビ系『ワイドナショー』

 ダウンタウン・松本人志がメインMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)に、“呪い”が……。

 この番組、芸能人が社会のニュースに切り込むという番組スタイルが最近浸透してきたのか、裏番組であり同時間帯の“覇者”でもある『サンデー・ジャポン』(TBS系)にも視聴率で肉薄してくるなど、徐々に人気を上げている印象。

 しかしこの番組、視聴率や内容はともかくとして、番組出演者に次々と「不幸」が訪れるという点でも話題になっているのだ。

 直近だと、最近ブレイクしていた芸人・とにかく明るい安村が同番組の出演歴があったのだが、先週の「週刊文春」(文藝春秋)が安村の不倫報道をスクープ。現在安村は世間のバッシングを浴びている。

 安村などはまだ「序の口」だ。松本と親交もあり時折出演していたSMAP・中居正広は解散騒動に巻き込まれ、レギュラーコメンテーターだった乙武洋匡氏も「5人と不倫」を「週刊新潮」(新潮社)にスッパ抜かれて活動休業を余儀なくされた。乙武の不倫に加担したとして、社会学者の古市憲寿もテレビでの居場所を失いかけている。泉谷しげるや宮沢エマなども仕事でトラブルを抱えるなどなど……。

 オカルトを信じない人にとっては単なる「偶然」としか思えないだろうが、裏番組の『サンジャポ』にそういった問題がさほど浮上しないのを考えると、奇妙な話ではある(昔は多かったけど)。

 ネットで盛り上がっているのは「次は誰が……」というもの。まあこれだけ続くとそういった話題が出るのも当然か。その中でも「最後の生き残り」と言われるのが、HKT48の指原莉乃だ。

 もともと過去の熱愛報道やアイドルとは思えないアケスケな言動、「恋愛禁止なしにしゃえば」など自身のグループのルールをちゃぶ台ごとひっくり返す発言で物議を醸してきた指原。当然ながらアンチも多く、ネット上には「指原にもぜひ」など辛らつなコメントが後を絶たない。

 まあ、正直なところ『ワイドナショー』出演者が次々と倒れていくのは、週刊誌のスクープによるもの。裏を返せば、マスコミや世間の関心が高い存在でなければ『ワイドナショー』に出演することはできないとも解釈できる。

 ある意味“一流芸能人”としての称号を得るために出演するか、文字通りの“呪い”に屈するのかは本人の行い次第ということだろう。


こんな記事も読まれています

[ 関連リンク ]

『ワイドナショー』の“呪い”がヤバイ!? 芸能人を突き落としてきた「実績」と番組の「価値」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、サイゾーでしか読めないジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。ドラマレビュー/インタビューなどサブカルチャーネタや中韓など海外/社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

コンフィデンスマンJP

フジテレビ/月曜21:00~

詐欺師・長澤まさみに騙されちゃう!?

コンフィデンスマンJP

シグナル

フジテレビ/火曜21:00~

韓国発“傑作”サスペンスをリメイク!

シグナル

正義のセ

日本テレビ/水曜22:00~

吉高由里子が新米検事役に挑む!

正義のセ

孤独のグルメSeason7

テレビ東京/金曜24:12~

あの井之頭五郎が帰ってきた!

孤独のグルメSeason7

宮本から君へ

テレビ東京/金曜24:52~

“激熱リーマンマンガ”待望のドラマ化!

宮本から君へ

悩殺グラビアすべて見る

温泉ロケで人気の秦瑞穂、2年半ぶりの新作はまるで“峰不二子”!? セクシーな入浴シーンも
あのCMに出演中のモデル・松尾ケイリンがグラビアデビュー! セクシーシーンは「キャラじゃなくて恥ずかしかった」
「衣装も水着もポーズもかなり攻めてる」Gカップグラドル北内みさと、新作はOバックで美尻丸見え
白田まや、改名後初のDVDは清純系にイメチェン! ハイレグ水着は「過去最大に過激」!?
小悪魔系グラドル・夏目みきが極小ビキニで1st DVDをPR! 変形水着は「自分でもエロい」