日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 吉田羊が芸能界から消える日

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?

吉田羊が芸能界から消える日……12本のCMもジャニオタからのクレームですべて降板か!?の画像1ONRAKUオフィシャルサイトより

 女優・吉田羊とHey!Say!JUMP・中島裕翔の、年の差20歳の熱愛疑惑が世間をにぎわせている。この交際疑惑が本当ならば、人気急上昇中の吉田が芸能界から姿を消す日も遠くはなさそうだ。

 11日発売の「週刊ポスト」(小学館)によると、中島は吉田の自宅に7連泊したということだが、ジャニーズ事務所は交際を否定し、吉田の事務所も同じく「役者仲間のひとり」として否定している。

「ジャニーズと女優の交際といえば、最近では瀧本美織とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が有名ですよね。藤ヶ谷の自宅に瀧本が通う姿を週刊誌に撮られて、大きな騒ぎとなりました。この交際について双方の事務所は完全否定と、今回のとまったく同じパターンです」(芸能ライター)

 この交際疑惑により、ネット上ではさまざまな「検証画像」がアップされた。おそろいのティファニーの指輪や赤いバンダナ、色違いのハットを持っていることなどの疑惑が浮上。交際は確実とウワサされるようになった。

「その後の瀧本は、目に見えて干され出しました。一番大きいものとしては2009年より続いていた『ソニー損害保険』のCM契約が、交際報道後すぐに終了になったことでしょうね。そのほかにも、内定済みだったCMも取り消しになったとのウワサもあります」(同)

 これらの背景はやはり、SMAP独立騒動などでも浮き彫りになった、ジャニーズ事務所の強い圧力が関係しているのだろうか?

「表に出ている情報だけで考えると、事務所の圧力というよりはジャニーズの熱狂的なファンからのクレームが要因で瀧本が干されたようです。CMはタレントイメージが重要なので、ジャニーズファンからソニー損害保険に『なんであんな女を使うんだ!』『見ていて不快なCMだ!』とのクレームが殺到する事態となれば、瀧本を降ろすほかないですからね」(同)

 とすると、現在CM本数12本で新たなCM女王として君臨する吉田にとっては、ジャニーズファンからのクレームは大打撃となる。

「クレームが来るのは確実でしょう。年の差カップルということから、世間では吉田が中島を誘惑して自宅に連れ込んだと批判を受けていますからね。CM降板だけで済めばまだいいほうで、今後ドラマの仕事にも悪影響が出てきてしまえば、それこそ吉田は芸能界から姿を消すことも考えられます」(同)

 遅咲きで仕事が花開き、若いイケメン彼氏もできるという輝かしい人生を謳歌している吉田は、いつまで夢を見ていられるだろうか。厳しい現実は、もうすぐそこまで迫ってきている?

最終更新:2017/05/23 18:58
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真