日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 伊藤英明が相武紗季に「イク!」

『僕のヤバイ妻』が『重版出来!』に3連勝! 浮かれた伊藤英明が相武紗季に「イク!!」

bokunoyabai0428.JPG『僕のヤバイ妻』公式サイトより

 和製『ゴーン・ガール』こと『僕のヤバイ妻』(フジテレビ系)の第6話。ベッキー効果からか不倫系ドラマがひしめく今クールですが、その中でもピカイチに「不倫はやめとこう……」と思わせてくれる道徳的なドラマといえるのでは?

 そんな同作は、裏番組の黒木華主演『重版出来!』(TBS系)と、熾烈な視聴率バトルを繰り広げていますが、ただ今、『僕のヤバイ妻』が3連勝中。出版社をリアルに描く『重版出来!』とは対照的に、浮世離れした演出が魅力の『僕のヤバイ妻』ですが、1話逃すと状況が一変してしまうだけに、固定ファンが付きやすいのかもしれません。

 さて、前回は、妻の真理亜(木村佳乃)に離婚届を突きつけたうえにスタンガンで気絶させ、2億円を奪って「ウォー!」と勝利の雄たけびを上げた幸平(伊藤英明)ですが、果たして無事に愛人と高飛びできるのでしょうか?

■浮かれた幸平がメール「家にイク!!」

 これまでただの幸平のご近所さんだった和樹(高橋一生)ですが、突如、幸平の愛人・杏南(相武紗季)に接触。睡眠薬入りのワインで杏南を眠らせ、ケータイを奪います。お前もヤバイ奴だったか!

 一方、杏南(相武紗季)に「今から杏南の家にイク!! パスポート用意して待ってて!!!」と、浮かれたメールを送る幸平。「イク!!」のあたり、3P中に『海猿』の役名で自分を呼ばせるなど、プライベートでもお茶目な伊藤らしさがにじみ出ていますね(関連記事)。

 しかし、杏南の家へ駆けつけた幸平が目にしたのは、自宅前でキッスする和樹と杏南。睡眠薬を盛られたことを知る由もない幸平は、和樹に「覚えてろよ!」と吐き捨て、そこから走り去ります。この「覚えてろよ!」というセリフ、カッコよく言える役者っているのでしょうか? 伊藤でさえ、こんなに弱っちく見えるのに……。

 その夜、ホテルで不貞寝する幸平。電話をかけてきた杏南に、「金は全て俺がもらう。お前はあの男と楽しくやってりゃいいだろ! このクソ尻軽女が!」と言い放ちます。クソをつけるあたりが最高ですね。

 ここで、杏奈の7年前の回想シーンへ。もともと、真理亜の父親が経営する食品会社で、研究員として働いていた杏奈。同じ会社で美人広報としてチヤホヤされている真理亜に嫉妬心を抱き、わざとコーヒーをぶっかけたりして、本性を暴こうとしていたようです。性格ブスで、下品な女ですね!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真