日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 大野智がまるでドリフの雷様!

『世界一難しい恋』嵐・大野智がまるで「ドリフの雷様!」“40分がフリ”の壮大コントに視聴者大爆笑

sekaiichi0512.JPG『世界一難しい恋』公式サイトより

 嵐・大野智主演のコメディドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)の第7話。民放で放送中の連ドラでは、松本潤主演『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS系)に次いで好調の同作ですが、今回は平均視聴率13.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、自己2番目となる高視聴率をマークしました。

 さて、初めてのケンカを経験した零治(大野)と美咲(波瑠)ですが、電話で無事仲直り。お互いに会いたい気持ちが高まり、今から会うことになりました。大人の男女が夜に会うってことは……、ムフフ。

■多分、童貞ではない!

 美咲が自宅に来ることになり、慌ててシャンパンとオードブルを用意する零治。談笑の後、帰ろうとする美咲を「あれだぞ、別にうちに泊まったっていいんだ」と、引き止める零治。それなりに覚悟をして泊まった美咲ですが、2人は別々の布団で寝るだけ……。

 後日、家に泊まらせておいてキスの一つもしなかったことを、秘書の舞子(小池栄子)に責められる零治。キスの経験を問われると、「(キスは)向こうから勝手にしてくるもんだ!」と堂々と回答。34歳で「恋愛経験はほぼゼロ」という設定の零治ですが、どうやら童貞ではなさそう……?

 舞子の助言により、観覧車でのキスを目論む零治は、美咲と遊園地デートへ。しかし、キスできないまま1周が終了……。その夜も美咲を家に泊めますが、入念な歯磨きもむなしく、またキスできません。ここまでくると、かわいいというよりも、イライラしてきますな……。

 一方、舞子は、鮫島ホテルズのライバル会社社長の和田(北村一輝)と、いともたやすくブチュー! 中学生のような零治との対比がグッときます。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真