日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 福山雅治主演映画に、あの女子アナ

福山雅治『SCOOP!』エンドロールに、あの“スキャンダル女子アナ”の名が!

scoop1004『SCOOP!』公式サイトより

 10月1日、映画『SCOOP!』が公開され、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた初日舞台挨拶に、主演の福山雅治、ヒロインの二階堂ふみらが登壇。福山は「こんなにカッコいい映画を観に来たあなたのその気持ちが最高。自信を持ってお届けできる映画です」と胸を張った。

 本作は写真週刊誌の舞台裏を描くエンタテインメント作品で、福山が中年パパラッチを、二階堂がコンビを組む新人記者を演じている。映画を観た週刊誌記者が語る。

「これまで、ほぼイケメン役しかしてこなかった福山ですが、今回は会話のほとんどが下ネタという“ゲス山”ぶりが新鮮でしたね。内容はツッコミどころ満載でしたが、娯楽作品としては面白く観られましたし、二階堂とのベッドシーンで豊満な横乳やアへ顔も堪能できました」

 ところがこの週刊誌記者は、本編終了後に流れるエンドロールを見て、ある「SCOOP」に気が付いたという。

「『SCOOP!』の製作にはテレビ朝日が入っているのですが、『プロデューサー』のクレジットに、女子アナだった川北桃子さんの名前を見つけたんですよ。現在は42歳ですが、懐かしかったですね」(同)

 川北元アナといえば、97年にテレ朝に入社し、『やじうまワイド』や『スーパーJチャンネル』に出演。ショートカットの美形アナとして人気を博したが、彼女が注目を浴びたのはその奔放な私生活だった。

「元横綱・若乃花(現・花田虎上)との不倫が週刊誌に報じられ、美恵子夫人との離婚の一因になったとされています。04年に出版された、ヘアヌード・ブームを仕掛けた出版プロデューサーの高須基仁氏による暴露本『毛(ヘア)の商人』(コアマガジン)で、作家、大手出版幹部の妻子ある2人と同時期に不倫していたと、二股不倫を暴露されて波紋を広げる中制作会社プロデューサーと結婚するも、結局離婚しました」(同)

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真