日刊サイゾー トップ > その他 > PR情報  > 激似!と話題の「前田日明のモノマネ達人」が本人と歴史的初対面へ

激似!と話題の「前田日明のモノマネ達人」が本人と歴史的初対面へ

maeda111901

 今、格闘技好きの間でにわかに話題になっている“モノマネの達人”がいる。なんと、あの“格闘王”前田日明のモノマネをするというツワモノだ。百聞は一見にしかず、ではないが、まずは一聞にしてもらいたい。芸人・三又又三氏のポッドキャストに出演したときの模様がこちら。

『三又又三とアル北郷のエイドリア~ン!!』
http://bit.ly/2fGK7vy

 まるで前田日明が憑依したかのような、絶妙な滑舌と、いかにも本人喋りそうな言葉の数々を、聞く側が笑ってしまうくらい見事に再現しているが……前田氏のモノマネをするとは、なんとも大胆で怖いもの知らずのこの声の主は、高地広明氏。本業は、THE STARBEMSというバントのドラマーだが、熱烈な前田ファンで、好きが高じすぎて、モノマネが達人の域に達してしまったようだ。
 
 それでは、前田日明本人は、このモノマネをどう評価するのか? だったら直接、2人を会わせてみようということで、この度、前田氏が出演する、サイゾープロデュースのニコニコ生放送「月刊RINGS」(11月21日21時~)に高地氏を呼び、前代未聞のマッチメイクが実現することに。格闘王は笑う? もしやキレる? 高地氏のアツい想いは届くのか?

 さらに同番組では、格闘技界にさまざまな改革をもたらした、前田氏率いる伝説の格闘技団体「リングス」の名試合の数々を貴重映像とともに振り返っているが、今回は高地氏のリクエストを踏まえて、94年7月14日の「前田日明×ディック・フライ」戦を取り上げる。知る人ぞ知る、前田氏が本気でキレて、シュートをしかけたといわれる曰く付きの一戦だ。20年以上経った今、本人が血気盛んだった若き日の自分を振り返る。

maeda111902

 さまざまな意味で、前田氏の反応が注目されるスリリングなニコニコ生放送「月刊RINGS」は、11月21日21時から放送される。

■ニコニコ生放送「月刊リングス11月号」
視聴予約はこちらから
http://live.nicovideo.jp/watch/lv282217882

11月21日(月)21時~放送スタート
※視聴にはチャンネルへの入会(有料)またはチケット購入が必要です

最終更新:2016/11/19 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真