日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 成宮友人A氏、目的は広告収入か

成宮寛貴の告発者A氏のブログが“広告バナーだらけ”! アフィリエイト収入で荒稼ぎか

narimiyaAshi.JPGアフィリエイト広告だらけのA氏のブログ。

 元俳優・成宮寛貴氏の“コカイン吸引疑惑”を「フライデー」(講談社)に告発した“友人A氏”を名乗る人物が、Twitterに続いてブログを開設した。

 A氏は、Twitterを開設した14日に、ブログを開設すると予告。当初、20日午後8時からとしていたが、その後、何度か遅れ、21日深夜にオープンした。

 開設以降、アクセスが集中し、つながりにくい状態が続いている同ブログ。真実だけを書くことをモットーにしているのか、ドメイン名は「onlytrue00」。「真相を語る理由」と題した最初のエントリーでは、成宮氏に関連する報道について「ほとんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています」と綴り、「誹謗中傷 いたずら電話・メール 脅迫 自宅への侵入 盗難 友人との別れ」と具体的な被害を羅列。A氏はこの被害を「終わらせるため」に、ブログで「本当の事」を書いていくという。

 また、「真実を語る上で最初にお伝えしたいこと」として、「私は、薬物の使用者でもありませんが、薬物利用者を叩きたいわけでもありません。私は、ヒロに被害を受けましたが、ヒロを嫌いなわけではありません」と綴る中で、「私は、同性愛者ではありませんが、同性愛者に対する偏見は一切ありません」という記述も。A氏はこれまで、「話がありすぎる」「まだまだあります」などと、“コカイン吸引疑惑”以外にも、成宮氏について暴露したいことがあることを匂わせており、その中には同性愛に関連する事柄も含まれているのかもしれない。

「ブログ開設のために、わざわざ有料サーバーを使い、ドメインを取得しているA氏ですが、アフィリエイト広告のバナーをあちらこちらにベタベタと貼っているのが印象的。21日の『とくダネ!』(フジテレビ系)に顔を隠して出演したA氏は、告発は金銭目的ではないと否定していましたが、ブログは金銭目的と見られても仕方がないですね」(芸能記者)

 成宮氏が引退しても、騒動はまだ続きそうだ。

最終更新:2016/12/22 19:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真