日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オードリー若林「女の子」に不安

オードリー・若林正恭のAKB48新番組MC就任に不安の声「女の子だらけなのに、大丈夫?」

オードリー・若林正恭のAKB48新番組MC就任に不安の声「女の子だらけなのに、大丈夫?」の画像1『「AKB チーム8のブンブン!エイト大放送」の公式サイト』より

 人気お笑いコンビのオードリーが、1月27日深夜スタートのバラエティ番組『AKB チーム8のブンブン!エイト大放送』(日本テレビ系)に司会者として起用されている。

 オードリーの司会といえば、最近は若林正恭が『しくじり先生』(テレビ朝日系)や『人生のパイセンTV』(フジテレビ系)で達者なMCぶりを披露しているが、この人選にAKBファンから心配の声が上がっているという。いったいなぜなのか。

「若林は『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で“女の子苦手芸人”として出演していたほどの極度の人見知り。その若林が中高生だらけのチーム8を相手に、いつもの調子で番組を進行できるのかと先行きが危ぶまれているというわけです。新人アナの登竜門である『NFL倶楽部』(日本テレビ系)では新人女子アナをイジりまくっていますが、よく見ると、女子アナと上手く会話しているように見えて、実は相手の目をまったく見ていない。ほかの番組は女性タレントの数も少数ですが、今回のAKB番組では大勢のメンバーを相手にするため、彼女たちを見ないで進行するのは無理。若林に積極的に絡もうとするメンバーもいるでしょうから、緊張で固まってしまい、進行がグダグダになる恐れがありますね」(芸能記者)

 AKB番組では、『AKBINGO!』(日本テレビ系)の二代目司会者に就任したウーマンラッシュアワーの村本大輔が、メンバーいじりで評価を上げている。こうしたアイドル番組は、司会者のさばき方ひとつでメンバーの新たな魅力が開花するケースも多い。若林の司会でチーム8のメンバーを出世させられるのか、ファンの心配は尽きないようだ。

最終更新:2017/01/27 17:33
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真