日刊サイゾー トップ > その他  > 映画『プリキュア』、全員集合じゃないワケ
【おたぽる】

『プリキュア』最新映画オールスターズじゃないワケは“成長の喜び共有”!? アフレコ現場は藤田咲が大活躍?

1702_pr.jpg東映アニメーション公式Twitter(@toeianime_info)より

 いよいよ2017年も2月に突入し、冬アニメも一段落つく時期となってきたが、『プリキュア』シリーズは、この2月から新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』がいよいよスタートとなる。2月1日、その『キラキラ☆プリキュアアラモード』(テレビ朝日系)と、恒例の春休み映画『映画プリキュアドリームスターズ!』(3月18日公開)の合同記者会見が行われ、新プリキュアに抜擢された5人が緊張の面持ちで登壇した。

「会見は、キャストたちは自分が演じるプリキュア(のマスコット)と手をつないで登場するところからという、プリキュアらしさが出る演出が印象的でした。キャストはそれぞれプリキュアへの憧れなど熱を込めて語っていましたし、発言しているキャストを壇上の残り4人が熱心に聞いている姿もいい雰囲気でした。ただ、カメラを構えているプレスからすると、横を向いているようになってしまいますから、関係者からハンドサインで、なるべく正面を向くように指示が入ったりしていましたね(笑)」(アニメ関係者)

 どうやら、キャストは会見用にコメントは用意していたようだが、随所に初々しさが見え隠れしていたとか。

「すでに4話までアフレコが行われているそうです。ただ1話では出番がないキャストもいたようですが、それでもアフレコには5人全員が集合したとコメントしていました。とくに琴爪ゆかり/キュアマカロン役の藤田咲は『心配になって行きます! と、言って』と、使命感も感じていた様子でした。何でも声優経験が浅い主人公の宇佐美いちか/キュアホイップ役の美山加恋にマイクに入るタイミングなどを教えていたりと、5人の中ではキャリアが長い藤田が、現場でリーダーシップを発揮しているのが、舞台からも伝わってくるようでした」(前出のアニメ関係者)

 一方、『映画プリキュアドリームスターズ!』の会見では、女優の木村佳乃や南海キャンディーズ・山里亮太が参加することになり注目が集まっていたというのだが……。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真