日刊サイゾー トップ > その他  > タラオがカツオと早川さんのデートを妨害!?
【おたぽる】

「エロガキが」タラオがカツオと早川さんのデートを妨害! 2月12日の『サザエさん』でまたもやタラオが批難の的に!?

「エロガキが」タラオがカツオと早川さんのデートを妨害! 2月12日の『サザエさん』でまたもやタラオが批難の的に!? の画像1『サザエさん』公式サイトより。

 2月12日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週はネット民から異様に嫌われているタラオが久しぶりに大活躍だったので、気になる内容をネットの声とともに紹介。

 まずこの日最初に放送されたのは作品No.7569の「大好きナマケモノ」。サザエとマスオとともに動物園に訪れたタラオ。そこでナマケモノを見たタラオは、こんな名前をつけられて可哀想だと言い出した。

 タラオは「ナマケモノ」というネーミングにご立腹のようで、帰宅してからもなお怒っている。この様子に家族が笑うと「おかしくないです!」とさらに怒り、その日の夜、タラオは寝言でも「かわいそうです」と呟くなど、よっぽどナマケモノに対し同情をしているようだ。この様子にネットでは「タラちゃんは良い子だなあ」……とは、もちろんなるわけもなく、「タラオに同情されたら終わり」「お前の名前もヤバいけどな」「磯野家のメンツが名前についてとやかく言えるかよ」とのツッコミが飛び交った。

 このタラオの様子を学校でかおりちゃん、花沢さん、早川さんに話したカツオ。すると、早川さんが「私はタラちゃんの気持ちがわかるわ。人間が勝手に付けたんでしょ」と共感。さらに続けて早川さんは、みんなでナマケモノを見に行こうと提案した。しかし、かおりちゃん、花沢さんは用事があり、予定が空いているのは早川さんとカツオだけ。すると早川さんは「タラちゃんも誘ってあげましょう」と3人で行くことに。

 この一連のやりとりを見てもわかるが、やはり最近の『サザエさん』はかおりちゃんではなく、なぜか早川さんがヒロインになっている。「早川さんのごり押しが止まらない」「どれだけ早川さんをごり押ししようと、このキャラデザでヒロインは違和感しかない」「早川さんのヒロインっぷりはマジで謎、闇を感じる」と疑問の声がネット上で噴出。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真