日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > デビュー22年目、V6の再ブレイクが始まっている! 最新シングルが初動12万枚突破で記録更新
【messy】

デビュー22年目、V6の再ブレイクが始まっている! 最新シングルが初動12万枚突破で記録更新

 3月15日にV6が最新両A面シングル『Can’t Get Enough/ハナヒラケ』をリリースし、初動が軽く10万枚を突破したことが話題になっている。前回のシングルに続き2作連続で10万枚突破と、デビュー22年目にして売り上げを伸ばしているのだ。

 『Can’t Get Enough/ハナヒラケ』はオリコンデイリーCDシングルランキングによると、3月14日に9万7,222枚、15日に1万4,893枚、16日に7,104枚と推移。V6は46枚目のシングルである前作の『Beautiful World』が初週約11.6万枚を売り上げたのだが、これはグループとしては2007年1月の『HONEY BEAT/僕と僕らのあした』以来9年ぶり、16作ぶりの初週売上枚数10万枚超えであった。

 『Beautiful World』発売時は「シングルTOP10入り連続年数」を22年に伸ばし(1995~2016年)、安室奈美恵(1995~2016年)と並びアーティスト歴代1位タイに、男性アーティストの中では21年連続のGLAY(1996~2016年)を抜いてトップになっていた。今作はAKB48の『シュートサイン』に次いで2位となる見込みで、「シングルTOP10入り連続年数」は23年に延びる。

 ここまで継続的に活動し、今も新たなファンを獲得しているV6。そこにはグループ内の人間関係の良さも関係しているかもしれない。『Can’t Get Enough/ハナヒラケ』をリリースしたことで、さまざまな番組にゲスト出演しているのだが、そこでのイチャイチャっぷりにファンは猛烈に悶えている。

 14日深夜放送の『Good Time Music』(TBS系)では、高校時代に岡田准一(36)が長野博(44)に拘束され、森田剛(38)と三宅健(37)にキスマークをつけられたせいで、恋愛禁止の高校に通う岡田は退学寸前になったというイチャイチャエピソードを披露していたが、今もなお仲がいい様子だ。

 15日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)では6人そろって仲睦まじくインタビューに答え、長野が振り付けの練習の時にあたふたしていると年下メンバーからいじられたりしていた。また番組ではMVのメイキングも公開されたのだが、シーンの一つであるカラーボールを投げつけ合う行為が撮影中に楽しくなってしまったようで、「来いよ森田ー」「おりゃー」「あいつらおかしいぞ」と仕事を忘れて盛り上がるメンバーの姿が。

 長く活動するグループには不仲説や解散説が定期的に噂されるものだが、V6はこれからも末永く活動してくれそう……と淡い期待を抱かせてくれる。個人個人が役者、舞台、MCなどそれぞれの分野で自立して活躍しているのも、ちょうどいい距離感と尊敬しあえる関係を生み出している理由かもしれない。

(ゼップ)

最終更新:2017/03/22 07:10
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真