日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 萩原聖人の麻雀愛が強すぎる

ドラマ、映画より「Abema TVに出たい」って!? “芸能界最強”萩原聖人の麻雀愛が強すぎる!

ドラマ、映画より「Abema TVに出たい」って!? 芸能界最強萩原聖人の麻雀愛が強すぎる!の画像1アルファエージェンシー公式サイトより

「最近、よく事務所の人が営業に走り回っているのを目にします。昔は黙っていても仕事が入ってきたんでしょうけれど、今は営業しても、なかなかいい役は回ってこないそうですよ。それなのに、本人は仕事よりも麻雀に夢中ですからね」(ドラマプロデューサー)

 芸能界屈指の雀士と呼ばれている俳優の萩原聖人。これまでに『芸能界麻雀最強位決定戦 「THEわれめDEポン」』(フジテレビ系)で最多優勝に輝くなど、その実力はトッププロもうなるほどだという。

「それだけに、本人は俳優よりも麻雀の仕事ばかりやりたがるそうです。いま、彼のドラマのギャラは1話100万円くらいだと思いますが、1話撮影するのに4~5日拘束されて、事務所分が引かれると、手取りは60~70万円くらいでしょう。麻雀番組だと6時間生放送で、とっぱらいの100万円ですから。彼にとっては、麻雀のほうが割がいいと考えているんでしょう」(テレビ局関係者)

最近でも、佐藤浩市主演の話題作『LEADERS II』(TBS系)やWOWOWのドラマ『連続ドラマW ヒトヤノトゲ~獄の棘~』に出演するなど、精力的に俳優業をこなしているようにも見えるのだが……。

「それも、マネジャーが『麻雀の仕事もありますから!』と言って、機嫌を取っているようです(笑)。ただ、麻雀の番組に出ても優勝できなかったら途端に機嫌が悪くなって、八つ当たりするそうですから、たまったもんじゃないですよ。あまりにもギャンブル臭が強いので、CMのオファーもないですしね。そのせいか、時間があると雀荘に行ってフリーで打っていますし、常に麻雀雑誌を持ち歩いているそうです。最近の口癖は『Abema TVの麻雀番組に早く出たい』ですからね」(芸能事務所関係者)

 麻雀がすべて、ということか――。

最終更新:2017/04/11 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真