日刊サイゾー トップ > その他  > 女子高生が“原始人”と恋愛する少女マンガ!?
【おたぽる】

ヒントは『君の名は。』から!? “原始人”との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビュー

ヒントは『君の名は。』から!? 原始人との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューの画像1「LaLaDX」(白泉社)3月号掲載、北福佳猫『原始人彼氏』第1話より。

「スピカ」という農業を司る女神の“婚活斡旋”により、主人公の女子高生・神米美大(かみごめ みと)は“運命の人”に出会うべく250万年前の地球にタイムスリップすることに。そこで出会ったのは、アウストラロピテクスのガルヒ。一見、獰猛で野蛮に見えるガルヒに身の危険を覚える美大だったが、彼の意外な優しさに触れ――!?

 人間の少女と原始人の恋愛模様を描く少女マンガ『原始人彼氏』(作:北福佳猫)。「LaLaDX」(白泉社)3月号から連載が始まるやいなや、その斬新かつ衝撃的な設定が「原始人?? 彼氏??(戸惑い)」「攻めすぎ!」「続きが気になる」と大きな話題を呼んでいる。

「おたぽる」では、そんな『原始人彼氏』の作者である新人マンガ家の北福佳猫さんと、担当編集・佐藤さんにメールインタビューを敢行! 作品誕生のキッカケや、マンガ制作の裏側とは……?

* * *

――「LaLaDX」3月号での連載開始以降、「続きが気になる!」とネットを中心に大きな反響を呼んでいますが、編集部には読者からどのような反響の声が届いていますか?

担当編集・佐藤(以下、佐藤) いろいろな反響があり、とてもありがたいです。その中でも「どんな話になっていくのか予想できない」という声が多い印象です。

――これを受けて、北福先生の今のお気持ちはいかがでしょう?

北福佳猫(以下、北福) どんな形でも反応を頂けるのは有難いです。小心者なので、かなりびっくりしています。読んで頂けるだけでとても嬉しいです。

ヒントは『君の名は。』から!? 原始人との恋愛を描く注目の少女マンガ『原始人彼氏』作者&編集者インタビューの画像2

――北福先生と佐藤さんの出会いや、『原始人彼氏』が「LaLaDX」で連載されることになった経緯についてお聞かせください。

佐藤 2年くらい前に北福さんがララの漫画賞を受賞して、その際誠実で熱量の高い作風に魅かれて担当希望を出しました。

北福さんと次回作の打合せをしている時に『原始人彼氏』の設定が生まれました。原始人と恋愛するアイディアを話したら、ちょうど最近同じような事を考えていたと言われた事が印象に残っています。

北福 お話を頂いたのと偶然同じタイミングで原始生活と運命の恋について興味を持っていたので、「今これを描くしかない」と直感で思いました。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真