日刊サイゾー トップ > その他  > 石原さとみ、山Pとのデート報道
【おたぽる】

石原さとみ、山下智久とのデート報道に「嫌だ!」の声  “尊敬する上司”に中年男性が嫉妬

石原さとみ、山下智久とのデート報道に「嫌だ!」の声  尊敬する上司に中年男性が嫉妬の画像1

 先月27日に発売された「女性セブン」(小学館)によって、女優・石原さとみと俳優・山下智久の原宿デートが報じられた。これを受けて双方のファンは、「嫌だ!」「信じない!」などと拒絶反応を起こしてしまっているようだ。

「昨年10月に同誌によって熱愛疑惑が報じられた際にも、それぞれのファンは耳を塞ぎ、その後、続報がなかったことで、『あれは何かの間違いだったんだ』と安心していたようです。そこへきて再びの熱愛報道に、『まだ続いていたの!?』と衝撃が。記事によれば2人は、先月9日、山下の32歳の誕生日にデートしたということで、特に石原のファンから、『誕生日ケーキをあ~んして食べさせてもらったりしてるのか、チクショー!』『俺も今月、誕生日なんだよ?』などと、嫉妬の声が止まないようです」(芸能関係者)

 嫉妬といえば、先月1日から放映開始されたサントリー『ふんわり鏡月クリア<ライム>」』の新CMにちなみ、「どんな上司、どんな大人の男性に憧れるか?」と質問された石原が、「デビュー当時からお世話になっている、心から尊敬できる方が事務所にいるんですが、その方がいるから今の私がいるという気持ちです」と答えたことで、「なんだその絶大な信頼感は?」「俺もさとみちゃんにそんなこと言われてみたい」などと、中年男性から嫉妬の声が飛び交った。

「同CMは、石原が演じる部下のOLと、上司(主観カメラ)が居酒屋で2人で飲んでいるという設定なのですが、石原は上司の性格や好みを熟知。『主任ってこれ好きでしょ?』『わかりますよ、何年一緒だと思っているんですか』などと、中年男性の心をくすぐるようなセリフを連発し、『こんな部下がいたら最高なのに』と絶賛されています。それだけに、憧れの先輩がいるということに嫉妬の声が噴出。当然、誰だ? ということになり、『市村正親か吉田鋼太郎あたりが怪しいな』『妻夫木聡では?』などと、ホリプロに所属する男性タレントから当該者を見つけ出そうという動きも活発化しているようです」(同)

 石原は現在30歳。節目の年ということで結婚秒読み説も飛び交っているが、ビッグカップルの電撃結婚なるか、今後の動向に注目が集まる。

最終更新:2017/05/02 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真