日刊サイゾー トップ > その他  > 木村拓哉『無限の住人』初日で神対応!? 
【おたぽる】

木村拓哉『無限の住人』初日で神対応!? “ジャニーズNG”に触れた市川海老蔵を戸田恵梨香が慌てて……

木村拓哉『無限の住人』初日で神対応!? ジャニーズNGに触れた市川海老蔵を戸田恵梨香が慌てて……の画像1映画『無限の住人』公式Twitter(@mugenmovie)より

 公開前からさまざまなジャンルのファンからさまざまな声が寄せられていた、“キムタク”こと木村拓哉主演の映画『無限の住人』が4月29日、ついに全国の劇場で上映が開始された。

 本作は沙村広明原作の同名コミック(講談社)を実写映画化したもので、キムタクは斬られても死なない不死身の侍・万次として登場。物語初っ端から100人斬りという凄まじい殺陣を見せた、クライマックスでも300人との対決など、宣伝文句の“ぶった斬りアクションエンターテインメント”通りの仕上がりを見せている。

 その初日舞台挨拶が同日、東京・丸の内ピカデリーにて開催されたが、マスコミ取材の入った回ではこんな光景が見られたという。

「ジャニタレが出演するイベントの独自ルールとして、Webでは写真使用がNGという決まりがありますから、キャストたちの撮影はまずキムタク抜きでの撮影から始まったんです。
 ただ、この舞台挨拶にともに登壇していた市川海老蔵は、この“ジャニーズルール”を知らなかったのか、『舞台に上がってきたらいいのに』としきりにキムタクに誘いをかけだしたんです。キムタクもほかの登壇者も困惑していましたが、隣にいた戸田恵梨香が急いで海老蔵を止めて、何とか場を収めてくれていました」(映画ライター)

 そのキムタクといえば、主役抜きでの撮影中、観客へふんだんにサービスをするという、“神対応”を見せていたのだとか。

「撮影中、キムタクは控え室などに戻ることもなく、客席通路側から撮影の模様を見守るという、ちょっと珍しい行動に出たんです(笑)。客席に向かって笑顔を見せたりして、ファンを喜ばせていましたね。

 キムタクが入った写真撮影の際も、一番端に立とうとして三池崇史監督に押し出されてみたりと、茶目っ気ある行動で、何とか観客を楽しませようとしていたように思います」(前出の映画ライター)

 劇中では、観に来てくれた人のためにキムタクがカメラ目線(記事参照)をするシーンもあるといわれる本作。初週の映画興行ランキングでは6位と苦しいスタートとなったが、連休中にどれぐらい数字を伸ばせるか、今後の動向も楽しみだ。

最終更新:2017/05/04 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真