日刊サイゾー トップ > その他  > 川栄李奈、元ヤン演技が絶賛
【おたぽる】

川栄李奈、元ヤン演技が絶賛され、本当に元ヤン疑惑が再燃! 「綾野剛を貢ぐクンに?」疑惑も

川栄李奈、元ヤン演技が絶賛され、本当に元ヤン疑惑が再燃! 「綾野剛を貢ぐクンに?」疑惑もの画像1

 現在放送中の綾野剛・主演ドラマ『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)で、元AKB48の川栄李奈が元ヤンキーの室園美琴役を熱演。その演技が絶賛されると同時にネット上では、「演技というか、地なのでは?」と元ヤン疑惑が広まっている。

「川栄が今回のドラマで演じているのは、工務店に務める言動の荒っぽい元ヤンキー役なのですが、その演技が自然だと評判です。川栄はAKB48在籍時、グループのメンバーが総出演していたドラマ『マジすか学園』(テレビ東京系ほか)でヤンキー役を演じた際にも、その姿が堂に入っていたため、元ヤン疑惑が浮上していたのですが、今回のナチュラル演技でその疑惑が再燃しているようです」(芸能関係者)

 荒っぽい演技が称賛される一方で、柳楽優弥が演じている工務店の息子・稲庭聖哉に密かに恋心を抱き、その想いを素直に伝えられない不器用な姿には、「可愛い」という声も寄せられている。

「ドラマ内では、美琴が聖哉に対してそれとなく好意をほのめかすものの、その表現があまりに遠回しなのと、聖哉が鈍感なために伝わらず。美琴がボソッと『気づけよ』という風に愚痴る姿が可愛いらしく、『応援したくなる』という声も少なくないようです。男心を掴めない不器用な役を、川栄は上手く演じています。ただ、現実では男性に甘えるのが上手らしく、先月17日には自身のTwitterで、『グミが好きと言ったら大量のグミの差し入れをしてくれた綾野さん』と、主演の綾野にグミをプレゼントしてもらったことを報告。これにはネット上で、『綾野を貢ぐクンに?』『男心を手玉に取るのはアイドル時代に培ったスキルかな』などと茶化す声が飛び交っていました」(同)

 川栄は、その綾野と共演している9月公開予定の映画『亜人』では、見た目はクールビューティー系ながら内面は少しドジ、という役を演じるということで、元ヤン役とはまた違う演技でファンを魅了することになりそうだ。

最終更新:2017/05/10 07:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真