日刊サイゾー トップ > その他  > 『ちびまる子』まる子がフラれる?
【おたぽる】

『ちびまる子ちゃん』でまる子の恋愛回!? まる子が気になる男子とは?

『ちびまる子ちゃん』でまる子の恋愛回!? まる子が気になる男子とは?の画像1『ちびまる子ちゃん』公式Twitter(@tweet_maruko)より。

 5月14日にTVアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の第1100話が放送された。今週もさまざまな反響がネットに上がっていたので、ネットの声とともに内容を紹介したい。

 前半に放送されたエピソードは「『まる子、意外な人の夢を見る』の巻」。ある日、「秀樹」好きで有名なまる子のお姉ちゃん・さきこが、「みちる」の歌を口ずさんでいたことにまる子は驚く。さらにさきこはみちるのテレビ出演情報も気にするなど、明らかに様子がおかしい。何でも、みちるのコンサートに行く夢を見たことが理由らしい。

 学校でも夢の話題になり、たまちゃんは「欽ちゃん」と一緒に「コント55号」として漫才をして、欽ちゃんの横で「二郎」の「飛びます飛びます」をやったという謎の夢を見たと明かす。するとこの話を聞いていたクラスメイトの中島と三沢が、2人に向かって「飛びます飛びます」と連呼してからかうのだった。

 呆れるまる子だったが、その日に見た夢で中島と三沢が「昼間はごめん」「俺たち反省したよ」と、紳士的に謝りお詫びに花束まで渡してきた。するとここから、まる子はなんとなく中島と三沢を目で追ってしまうように。なんだか恋の予感のする展開に、ネット上は「惚れちゃうのか?」「ひゅーひゅー付き合っちゃえよ~」と盛り上がる。

 視線に気づいた中島と三沢は「なんで見てんだよ」とまる子を問い詰めるのだが、ここに冬田さんとみぎわさんが登場して、まる子は恋心から見ているのだと語りだし、さらに事を荒立てる。困り果てるまる子を救おうと、たまちゃんは「まるちゃんは中島と三沢の夢を見ちゃって、つい気になって」と言ったのだがこれがかえって事態を大きくして、まる子は2人に対して恋心があるのだと完全に誤解されてしまう。

 中島と三沢は顔を赤らめながら「参ったぜ」とちょっとまんざらでもない様子になるが、すぐにからかいモードに戻り「はっきり言って迷惑! じゃあな!」と走り去る。取り残されたまる子は、冬田さんとみぎわさんに慰められながら「何で私振られたみたいになってんのかな」と落ち込むのだったというオチで、案の定、本格的な恋愛話に至らず、一安心。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真