日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 田中聖のハプバー通いに常連客驚き
【messy】

元KAT-TUN田中聖容疑者の“ハプニングバー通い”報道にハプバー常連女子驚き…そこに“ハプニング”は起きていたのか!?

 ジャニーズの人気グループKAT-TUNの元メンバーで、現在はミュージシャンの田中聖(31)が大麻を所持していたとして24日に逮捕され、波紋を呼んでいます。

 田中容疑者は「大麻は自分のものではない」と容疑を否定しているそうですが、ジャニーズ時代から問題児なイメージがあっただけに、逮捕をきっかけに過去のスキャンダルや女性遍歴が掘り返され、さらに印象が良いとは言えない現在の私生活も報じられている状態です。

 その真偽はともかく、報じられた私生活の中でかなり気になったのは“田中聖がハプニングバーに通っていたこと”について。ハプニングバーと言えば、さまざまな性癖を持つ男女が集い、フェティッシュな行為が繰り広げられる大人の遊び場です。

 実際、田中容疑者が逮捕された現場も、近辺にハプニングバーが数店あるスポットだったりしますが……彼は、ハプニングバーで一体何をしていたのでしょうか。

■ハプニングバーで犯罪が起きる可能性

 ハプニングバーと聞けば、“いかがわしい場所”というイメージを抱くと思いますが、セックス=いかがわしい行為とするのであれば、実際にハプニングバーに通っていた筆者もそういう場所だと認識しています。行けば必ずと言っていいほどセックスしている男女を見ることができますし。

 しかし、だからといって田中容疑者が所持していた大麻のような違法薬物を、店内でお客がフツーにやりとりしているようなことはありませんし、そのような現場を見たこともありません。

 ハプニングバーは会員制のバーです。入会時に身分証明書を提示して、専用の用紙に本名や現住所などを記入します。田中容疑者もハプニングバーに入ったのであれば、この作業をしているはずです。言ってしまえば、店側に個人情報を握られているのですから、ハプニングバーで犯罪まがいのことは起きない、というかその状態で起こすおバカな人はほとんどいないワケで。

 また、ハプニングバーには摘発されるかもしれないという恐れが常にあるので、店側としても警察の厄介になることは絶対避けなければなりません。それだけに、店のルールを破る人や他の客に迷惑をかける人に対しては、スタッフがかなり厳しく注意をしています。

 報道によれば、田中容疑者はハプニングバーで他の客に迷惑をかけるほど暴れていたとのことですが、それがもし本当ならスタッフに厳し~く叱られていたでしょう。

■田中聖に“ハプニング”は起きていたのか

 そしてハプニングバーの醍醐味と言えば、まさに“ハプニング”。まあハプニングと言っても双方の同意の上での行為なんですけど。でもハプニングバーでは複数プレイや緊縛プレイ、スワッピングなど、日常ではすることができないセックス体験ができてしまう場所です。

 田中容疑者もハプニングしていたのでしょうか……。ハプニングバー通いをしていたと報じられていますが、某店常連の筆者はお会いしたことがありません。でももし田中聖と遭遇していたとしてもあの見た目だと怖くて近づけないですね。というか、田中聖の御眼鏡にかなう女性がハプニングバーにいるのか……? 過去の女性遍歴を見る限り、ギャル系が好みそうですが、ハプニングバーでギャル系女性客はほとんど見かけないんですよね(店によって違うのかもしれませんが)。

 ちなみに、ハプニングバーに来る客は全員が全員セックス目的で来ているワケではありません。店の雰囲気が好きで来ている人、他人のセックスを見たいだけの人、ただお酒を飲みに来ている人などなど。田中容疑者もセックス目的で来店しているワケではなかった……のかもしれないですね(苦笑)。報道によれば、「芸能人向けのハプニングバーを開きたい」と口にしていたそうなので、そのための見学だったのかもしれませんし? というかすでに港区あたりに「芸能人専用のハプバー」ってありそうですよね(噂では……)。

 なお、ハプニングバーに皆が知るような芸能人が来ることはほとんどありません。長い間通っていた筆者も元Jタレに遭遇したこと以外、芸能人っぽい人に出会ったことはありませんでした。

 ハプニングバーは曜日によって混雑度具合が全然違うので(週末は混雑するけど平日はガラガラ)、来店した曜日で状況は変わるかと思いますが、ハプニングバーに有名芸能人が来た場合、大混乱になること必至です。それが超人気アイドルだったりなんかして、ファンが連絡網で情報を回したら、行動力のあるファンが押し寄せて店外にスタッフも処理できないくらい入店待ちの行列ができちゃいそう。でも熱狂的なファンにさえ見つからなければ、すでに店内にいるお客さんたちは逆にみんな遠慮しちゃって近づけなくて意外と混乱が起きない、っていうパターンでいけそうですが。プライベートは尊重する、大人のお客様が大半なんです。

最終更新:2017/05/30 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真