日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 『母になる』最終回に唖然のワケ

沢尻エリカ『母になる』最終回の茶番に唖然!“出オチ脚本”に「期待した私がバカだった」の声

sawajiri1016.jpg

 沢尻エリカ主演の『母になる』(日本テレビ系)のどらまっ子レビューも、いよいよ最終回。平均視聴率は、前回から1.3ポイントアップの9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。全話平均は9.2%で、プライム帯で放送中の連ドラの中では真ん中くらいです。

 そういえば、広役の関西ジャニーズJr.・道枝駿佑が出演した8日放送の『ダウンタウンDX』(同)で、聞き捨てならない発言が。勝俣州和が、第1話の道枝の演技について「めっちゃ棒読みで、お芝居ってレベルじゃないんですよ!」と酷評した後、第2話の大どんでん返しで視聴者の見方が変わったと説明。道枝を、「第1話の棒読みは、わざと芝居でやってたんだって!」「天才」と賞賛しました。

 しかし、道枝は「それは……、ボクがまだ、初め……のほうで、撮影が……。緊張しててガチガチだったんで、そうなっちゃったんです」と告白。ただ緊張していただけだったことを明かしました。

 実はこの件に関しては、筆者も当レビューの初回で酷評してしまったことに冷や汗をダラダラと流し、後に「道枝くん、『衝撃の棒』とか言ってごめんなさい! ジャニー社長はじめ喜多川一族に土下座したいくらいです!」などと書いていました(関連記事)。

 あっぶね! うっかり、喜多川一族に土下座してしまうところでした。そして、勝俣と「シャー!」と分かち合ってしまうところでした。道枝くん、真実を教えてくれてありがとう!

 さて、四の五の言ってないで、最終回を振り返りましょう。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真