日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 風俗嬢の通過儀礼・講習の中身とは?
【messy】

全身リップ、フェラ、素股も教わる、風俗嬢の通過儀礼・講習の中身とは?

 女性が体を売る、風俗の仕事に就く理由はさまざまです。私の友人風俗嬢たちは私が元ホス狂いということもあって、「ホストに貢ぐため」であることが多いですが、その友人たちに聞くと「生活費を稼ぐため」「目標があるから」「楽にお金を稼げるから」「出勤すればお金がもらえるからダラダラ在籍している」……という理由で風俗をやっている子もいるそうです。

 風俗は店舗の数も多いため、“働こうと思えば”、基本的に誰でも働くことができてしまうお仕事です。この間は風俗の面接について、ピンサロ・ヘルス・ソープとさまざまな業種&店を経験した現役風俗嬢のりりあさん(23歳/仮名)に話を聞きましたが、今回は面接の後に待ち構える「講習」について教えてもらおうと思います。

▼風俗の面接って何をするの? 意外と簡単に入れてしまう風俗業界

男性スタッフと“実技あり”の講習

 風俗における「講習」とは、お客さんをどのように接客するか、一連の流れをスタッフがレクチャーするというもの。もちろんプレイ内容の説明もありますが、りりあさんいわく、「お客さんを楽しませてあげよう、癒やしてあげよう、という精神的な部分も教え込まれる」そうです。

 りりあさんの初風俗はヘルスでした。面接時に風俗業界は未経験であることをスタッフに伝えると、「じゃあ講習をしなくちゃね」と言われたそう。その店は都内に何店舗か展開しているグループ店だったので、講習にはグループの偉い人がやってきたといいます。もちろん男性です。

「マンツーマンで、実際にお客さんを接客するプレイルームで講習が始まりました。まずは口頭での説明でしたが、実際に男性スタッフ相手にプレイもしました。一緒にシャワー室に入って、お客さんの身体のどこをどのように洗うだとか、全身リップやフェラ、素股のやり方だとかを実際にやっていきました。もちろん実際にスタッフのチンコを舐めましたよ。スタッフは勃起こそしていましたが、講習なので射精はせず。でも私の心臓はバクバクでしたよ。初対面のおじさんの前で裸になることも、肌を合わせるのもこれがはじめてだったので」

 講習でプレイ同然の行為をすること(もちろん無銭で)にりりあさんはどこか釈然としなかったそうですが、「口頭だけの説明だったら、実際の接客時に混乱しそうだから、仕方ないか」と状況を受け入れたといいます。

 しかし、後になって振り返れば、「講習は受けといてよかった」そうです。なんでも、講習で教えてもらった「無理矢理本番をしようとする客の回避方法、対処方法」が実際の接客でかなり役に立ったからだとか。

ソープでは挿入させられた

 その後、りりあさんはピンサロ、デリヘルを経験しましたが、そこでは口頭のみの講習だったそうです。「経験者だから省かれたのかもしれませんが」。しかし、ソープに入店した際、再び実技ありの講習を受けたそうです。

「ソープは必ずと言っていいほど、マットプレイがあるので、それを習う講習でした。その店もソープ経験者であれば、講習は省いているそうですが、私はマットプレイが未経験者だったのでありました。ソープは店によって女性の講習員がいたりしますが、私の店は店長が講習をしました。店長が一連のマットプレイの流れを実技アリで教えてくれるんですが、最初は私が客役になって、店長が私にマットプレイをしてくれました……。男性にマットプレイされることなんて、後にも先にもないんじゃないでしょうか(笑)」

 店長のマットプレイを堪能(?)した後、実際にマットプレイを実践したりりあさん。ですが、そこで驚くべきことが起きたそうです。

「自分がマットプレイをする側の時、教える流れで挿入されたことですね。ローションもあってすんなり入ってしまったのですが、講習でも挿入するんだと。びっくりしてキョトンとしていたら、店長に『接客の時はちゃんと反応するんだよ』って言われて。まあソープは本番アリだけど……。もし私がエッチな反応をしていたら、そのままセックスして射精するつもりだったのでしょうか。正直、それから当分は店長のことを信用できずにいました」

 りりあさんいわく、講習の内容は本当に店次第だそうです。ですが、彼女の話を聞く限り、業界未経験者であれば、ほぼ実技ありの講習があると思っていいでしょう。

最終更新:2017/10/16 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真