日刊サイゾー トップ > 海外  > リケ女が「レイプ防止パンティ」開発

インド10代リケ女が「レイプ防止パンティ」を開発! GPSにカメラ、自動通報機能付き

手づくり感たっぷりのレイプ防止パンティ。股の部分をもっとタイトにしないと、脇から“侵入”されてしまいそう

 世界で中国に次いで2番目に人口が多いインド。インドというと、すぐにカレーを思い浮かべる日本人が多いのではないかと思われるが、最近は、女性に対する性的暴行やハラスメントなどの事件が頻繁に起こることでも知られるようになっている。

 現地の少女が道端で数人の男に連れ去られ、性的暴行を受けた末に殺害されるといった事件や、外国人旅行者が現地の男に乱暴されるなどというニュースも数多く流れてくる。

 そんなインドで、10代の理系女子大生が女性向けの「レイプ防止パンティ」を開発し、特許を取って販売しようとしていると、イギリスのタブロイド紙「デイリー・メイル」が伝えている。

 それによると、インド北部の貧しい家庭で育ったセーヌ・クマリさんが、日本円にして8,000円以下で作ったというレイプ防止パンティは、生地が防弾・防刃で、加えてロック機能や自動通報機能、そしてビデオカメラまで備えているという。

 ロック機能はお腹の部分にあり、3ケタの番号を照合しないとパンティを脱がすことができないようになっている。また、男性に襲われそうになった際にボタンを押すと、自動的に家や警察に通報されるようになっており、GPS機能により居場所もすぐに特定でき、通報を受けた警察が現場に急行できるようになっている。

 ビデオカメラ機能は、レイプ犯の顔をカメラが捉えてその映像を保存し、誰が犯人なのかが後からでもわかるようになっているという。

ロック機能にGPS機能、自動通報装置などがベルト部分に装着されている

 これを作ったクマリさんは、自分の発明について「これを毎日身に付ける必要はないけど、一人で旅行に出るときや、あまり安全ではないところに行くときに着用すれば安全。変な男に女性の尊厳を侵されることがなくなるわ」と話している。

 クマリさんは、すでにこのパンティを国の然るべき機関に送り、特許を申請しているところだという。「特許を得て、生地と搭載する機器をもっといいものにすれば、実用的になるし、マーケットでも売れると思うわ」とクマリさんは言う。

 この発明によりクマリさんが貧しい我が家の家計を助けることができるようになるとともに、インドでレイプ犯罪が撲滅されることを祈るばかりである。

最終更新:2018/02/01 21:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真