日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 木村佳乃起用は“尻拭い”!?

木村佳乃、『24時間テレビ』パーソナリティに賛否両論!「小山慶一郎の“穴埋め”のために」とジャニーズが要請!?

木村佳乃公式ホームページより

 6月18日、女優の木村佳乃が8月25・26日放送の『24時間テレビ41』(日本テレビ系)にて、チャリティーパーソナリティーを務めることが朝の情報番組『ZIP!』(同)で発表された。

 木村は番組からのオファーに「びっくりしました。青天の霹靂」と驚きながらもやる気満々だといい、今年のメインパーソナリティーを務めるSexy Zoneについてはコンサートも鑑賞済みだと明かし「メンバーがみんな若いので、24時間どころか48時間ぐらい、ピチピチで頑張ってくれるんじゃないか」と期待を寄せている。

 木村といえば、同局の人気番組『世界の果までイッテQ!』にて、女優とは思えないパワフルな体当たりロケに挑戦して大人気に。今年5月に放送されたスペシャル番組でも、イモトアヤコと一緒にヘビの燻製を食べるという離れ技を披露。食べた後に口から吐き出すなどガチなリアクションが大受けで、視聴者から「女優とは思えない」「気合入ってる」と賞賛の声を集めていた。

 この木村の起用に、ネットでは「待ってました!」「美人なのに飾らない人柄がパーソナリティにピッタリ」と賛成の声が上がっていた反面、「イッテQで女優なのに体張ったりして面白いって話題になったから、取り込める人は、取り込んでおこうってことでしょ」「美人なのに面白いってキャラなんだろうけど なんかちょっとやり過ぎ?  ちょっとウザくなりかけてます」と反対の声も上がっていた。

 一方で、この木村の起用は、未成年飲酒で謹慎中のNEWS・小山慶一郎の“穴埋め”なのではないかという声もある。というのも、小山といえば2016年にはNEWSでメインパーソナリティーを務め、17年には個人でメインパーソナリティーを務めるなど、『24時間テレビ』の重要人物。そのため、今年も後輩であるSexy Zoneと絡むような企画がたくさん用意されていたが、未成年飲酒のせいで多くの企画が頓挫するはめに。そのため、『世界の果までイッテQ!』で結果を出してきた木村に白羽の矢が立ったという話が出ているのだ。

 また、木村の起用には、ある人物も関係しているとのウワサもある。

「木村さんといえば、夫がジャニーズ事務所の重鎮である東山紀之さんです。東山さんやジャニーズの推薦があって、木村さんに決定したという話もあります。さらにはメンバーの佐藤勝利さんとも、日テレのドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』で共演済みですし、今後はジャニーズ同様、日テレとズブズブの関係になっていくのではないでしょうか」(テレビ局勤務)

 どちらにせよ、起用されたからには頑張ってほしいもの。持ち前のバイタリティを大いに見せつけてほしいところだ。

最終更新:2018/06/21 12:34
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真