日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 工藤静香のグラサン姿が閲覧注意!

工藤静香サングラス姿公開も、デザインにドン引き!「ぞっとする!」「ゴキブリの大群!」 木村拓哉ファンから親子に苦言も……

工藤静香公式Instagramより

 歌手の工藤静香が7月29日、自身のInstagramを更新。斬新なデザインのサングラスをかけた姿を公開し、話題となった。

 この日、工藤は「風が吹き荒れた滋賀から豊橋に来ました。豊橋の会館の方からポップ付きの可愛い。豊橋ラブのフルーツの差し入れを頂きました。今日の最終日頑張ります。皆さまとても暑いのでお気を付けていらしてください。遠方からの心だけ参加も大歓迎。心の席まだ空いてます!!ありがとう」という文章とともに、自撮りとスタッフからの差し入れ画像などを投稿。工藤は斬新なサングラスをかけており、これにファンからは「サングラス、カッコいい!!」「似合ってます!」「しーちゃんにしか使いこなせないデザインだ」と絶賛する声が上がっていた。

 しかし、この画像にネットでは不快感をあらわにする人たちもいたようだ。

「サングラスのレンズ部分のデザインが虫のようにも見えることから、ネットでは『ゴキブリの巣を見ているようだ』『ハエの目みたい……』『“閲覧注意”と書いてほしかった……』『気持ち悪い』と不快感をあらわにする人が続出。さらに、『ウルトラマン』に出てくる怪獣・タダに似ているとの指摘もあり、ファン以外には不評だったようです」(芸能ライター)

 また、同日の夜には、次女・Koki,が自身のInstagramに工藤と色違いのサングラスをかけた姿を投稿していたことで、「また親子アピール。正直ウザいよ!」「はいはい、親子そろってセンスなし。ダサいですね」といったものや、どちらもタクシー内で撮影した画像と推測されるため「親子でタクシーの中でキャッキャッして撮ってたんだろうな。マナー悪すぎて恥ずかしいわ」との声が。さらに今回は、夫である木村拓哉ファンからも苦情が出ているという。

「工藤さんがダサい画像を上げるたびに、ネットで”静香の暴走を止められないキムタクは、完全に尻にしかれてる”と言われることに、木村さんのファンも耐えられなくなった様子。今回の閲覧注意に近い画像には、『ありえない。人を不快にして楽しんでるなんて最低!』『夫の評判落とすから、もう本当にInstagramやめて!』と嘆く声が殺到しています。また、Koki,に対しては、『父親の知名度のおかげで有名になったのに、どうして嫌われてる母親と仲良しアピールしてんの?』『父親にも少しは感謝しろよ!』との指摘もあり、母娘で木村さんファンに嫌われてしまった模様ですね」(同)

 木村の知名度があるからこその2人のような気がするのだが……。今後のSNS投稿は、もう少し考えたほうがよいのではないだろうか。

最終更新:2018/07/31 09:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真