日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > バナナマン日村、この先どうなる?

バナナマン・日村勇紀“16年前の未成年淫行疑惑”が紛糾! 公式謝罪も、この先どうなる?

バナナマン・日村勇紀

 9月21日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じた、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀による未成年少女との淫行疑惑。16年前の出来事とあって、「今さら告発って被害女性の金目当て感すごいな」とファンにも動揺が広がっている。

 同誌が報じたところによると、2002年に女性が年齢を偽ってファンレターを送ったことで連絡し合う仲に。「16歳」と実年齢を明かしたものの、初めて会った名古屋の繁華街で日村から飲酒を勧められたという。その後、ビジネスホテルへと向かい淫行。以降、女性が東京へ引っ越してからもしばらく“セフレ”のような関係が続いた。

 日村は女性との関係を認め、事務所を通じて謝罪。ネット上では「マジかよ日村さん……」といった落胆の声が続出しているが、一方で「32歳になって週刊誌に暴露するなんて、お金に困って情報売ったようにしか見えない」などの反応も。日村と女性双方に対して、批判と擁護が入り乱れる事態となっている。

「女性が年齢を偽っていたとはいえ、実年齢を知った上で飲酒を勧め、16歳の少女に手を出したわけですから、日村のイメージダウンは避けられません。16年も前のことではありますが、日村はバラエティで若手女性タレントとも絡む機会が多い売れっ子芸人。『乃木坂工事中』(テレビ東京系)ではレギュラーMCを務めているので、アイドルファンから反発されたり危機感を持たれても仕方ない状況です」(芸能ライター)

 突如巻き起こった日村の淫行問題に、芸能界も騒然。報道を受け、バナナマンと若手時代から交流のあるおぎやはぎの小木博明と矢作兼も淫行報道についてラジオ番組で触れている。

「2人がパーソナリティーを務める『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、放送が始まってすぐに矢作が『いやぁ、まいったよ。これ。「FRIDAY」には』と言及。小木も『様子を見たい派ですから、俺は。ちょっと、こう……』と言葉を濁し、矢作も『様子見だな』と同調していました」(同)

 “超”のつく売れっ子芸人だけに、今後どのような影響が広がっていくのだろうか?

最終更新:2018/09/21 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真