日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 弘中アナ、熱愛報道再燃で寿退社も!?

テレ朝・弘中綾香アナ、ワンオク・Toruとの“熱愛報道”再燃で一気に寿退社も!?

テレビ朝日アナウンサー公式Twitter(@announcers_EX)より

 ロックバンド「ONE OK ROCK」ギタリスト・Toru(29)との交際が伝えられていたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)。一時は破局も伝えられた2人だったが、肩を寄せ合って歩く姿が週刊誌に掲載され、交際が継続していることが判明した。オードリーの若林正恭とともに司会を務める『激レアさんを連れてきた。』も好評な弘中アナだが、プライベートでは揺れているようだ。テレビ関係者が語る。

「2人の交際が初めて報じられたのは今年6月のことでしたが、すぐに破局が報じられました。弘中は中学から慶應に通った生粋のお嬢様で、厳格な父親が、ロックバンドのメンバーとの交際に猛反対したというのがその理由でした。しかし、実際には交際は続いてたようですね。ただ、週刊誌の取材攻勢には参っているようで、記者に直撃された時に激しく動揺して号泣してしまい、テレ朝が激怒。週刊誌の編集部に、報道を自粛するよう要請が寄せられたそうです」

『激レアさん』では、若林に対して毒を吐くなど、強気なキャラも人気の弘中アナ。関係者は、このまま一気に寿退社もあり得ると指摘する。テレビ局内の事情に詳しい芸能誌記者は、こう語る。

「テレビ朝日は伝統的にアイドル的なアナウンサーを育てるのが下手な局ですが、その中でも数少ない人気アナが弘中です。2013年には入社からわずか半年で『ミュージックステーション』に起用されるなど、局の期待を一身に背負ってきた彼女ですが、その期待に応え、今やエース格といっても過言ではありません。ただし彼女にも不安要素はあります。それは、報道の経験がほぼないことです。テレビ朝日に限らず、女子アナがバラエティに出すぎると、ニュースが読みにくくなるものですが、バラエティに出られる賞味期限は30歳前後。バラエティで重宝された先輩の前田有紀が、32歳だった13年にすっぱり辞めたのが良い例です。関係者の話では、Toruとは事実上の同棲状態のようなので、自分の賞味期限を見据えて、一気に結婚&退社という可能性は十分にあると思います」

 先輩の小川彩佳は嵐の櫻井翔と完全に破局してしまったようだが、弘中はチャンスをつかめるか!?

最終更新:2018/10/04 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真