日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野紫耀の先輩ものまねにファン激怒!

King&Prince平野紫耀が『しゃべくり』出演! ジャニーズものまね披露で共演者爆笑も、ファン激怒のワケ

平野紫耀

 King&Princeの平野紫耀が10月22日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。番組内で天然キャラを発揮し、話題になっている。

 登場早々、天然発言を連発した平野。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「天然エピソードを教えて」と振られると、平野は、牛丼に紅しょうがを乗せようとしたところ、紅しょうがの袋を間違えて乗せていたというエピソードを披露し、スタジオは大爆笑。最強天然キャラとして爪痕を残した。

 その後、現在平野がハマッていることを紹介。平野は「ジャニーズアイドルのひと言ものまね」だといい、KAT-TUN・亀梨和也や嵐・松本潤のダンスものまねを披露した。

 完璧なものまねに、共演者からは「すごい!」という声や笑いが上がっていたのだが、これに一部のジャニーズファンは激怒しているという。

「放送直後から、一部ジャニーズファンが”A.B.C-Z・河合郁人の持ちネタをパクッた”と、激怒。ジャニーズ好きとしてファンの間で有名である河合は、以前から『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)でジャニーズものまねを披露しており、今回の平野とまったく同じものをやっていました。それに気づいたファンは、先輩のネタを自分の持ち芸のように振舞った平野に激怒したようです」(ジャニーズライター)

 ちなみに、ジャニーズアイドルが河合のこの持ちネタをものまねすることはたまにあるようで、

「ジャニーズJr.のSnow Man・深澤辰哉が河合の持ち芸をマネするときは、『誰々のマネをする河合くん』と言ってから披露するので、ファンも好感を持てるようです。しかし、今回の平野は何も言わずだった。ネット上では平野に対し、『河合郁人に著作権料払え!』なんて声も上がっています(笑)」(同)

 笑いが取れると思ったのかもしれないが、先輩の名前を出しておくべきだったようだ。

最終更新:2018/10/24 09:49
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真