日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 薄井しお里がノーパンで生放送!?

元局アナ・薄井しお里がノーパンで『ナカイの窓』出演!? 意外と多いノーパン派の女性芸能人

薄井しお里のインスタグラム(@shiori.uuu)より

 11月14日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)に、元アナウンサーのグラビアアイドル・薄井しお里が出演。女子アナ時代のとある秘密を暴露して視聴者を驚かせた。

 薄井は「わたし報道番組を担当してたんですけど、生放送のニュースを読む時にノーパンで……」と暴露。タカアンドトシのトシが間髪を入れず「変態じゃねぇか!」とつっこんでいた。

 しかしノーパンでの生放送出演にはちゃんとした理由がある模様。彼女は続けて「ニュースを読む時すごく緊張してしまって、『噛んだらどうしよう』『間違えたらどうしよう』って思うじゃないですか」と告白。しかし『私は今ノーパンなんだ』と思うことで、『そんな緊張してる場合じゃないぞ』という気分になるという。

「原稿に集中できないような気もしますが、薄井曰く『より一層ニュースに集中できる』とのこと。彼女は大事な仕事の時はいつもノーパンで、この日の収録にも『ノーパンティー』で来たと明かしていました。しかし視聴者は彼女のノーパン告白に、『どうせ話題作りでしょ』『こういうこと言わないと今の業界で生き残れないんだな』『確認できないと信じられない』と半信半疑。“サービストーク”ととらえる人も多いようです」(芸能ライター)

 しかし一方で、「勝負の時はノーパンで気を引き締める人っているよね」「仕事の“勝負下着”を決めている人もいるし、同じようなものなのでは?」との意見も。実際に薄井以外にも、“ノーパン派”を公言する芸能人は少なくない。

「橋本マナミは写真集の発売記念イベントにノーパンノーブラで登場。同イベントの記者会見で『今日履いてないです』と明かすと、取材陣も『履いてないの!?』と唖然としていました。プロフィギュアスケーターの浅田舞も、『しゃべくり007』(日本テレビ系)で“ノーパン健康法”をやっていると告白。また元なでしこジャパンの丸山桂里奈は、ノーパン・ノーブラで五輪の記者会見に登壇していたそうです」(同)

 以前、『HKT48のおでかけ!』(TBS系)という番組では、指原莉乃がノーパンで収録に挑むことを宣言していた。ひょっとしたら知られていないだけで、あの有名アイドルや有名女優なども“ノーパン”でテレビ出演している可能性が。世の男性たちからすると、夢のある話なのではないだろうか。

最終更新:2018/11/16 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真