日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 売れるかどうかはバストを見よ!? モー娘。に「バストの法則」発見

売れるかどうかはバストを見よ!? モー娘。に「バストの法則」発見

20071031_garapan.jpg後藤真希『ガラスのパンプス』/ピッコロタウン

 弟の後藤祐樹の逮捕、今月28日をもってのハロープロジェクト卒業と、何かとお騒がせなニュースが続いている後藤真希(22)。彼女にエイベックスへの移籍の噂があるのは、先日本サイトでも取り上げた通り。しかし後藤には、もうひとつ根強くささやかれているお騒がせな噂がある。

 それは、豊胸疑惑だ。

20071031_biyuden.jpg美勇伝『じゃじゃ馬パラダイス』[初回生産限定版]/ピッコロタウン

ごっちんだけじゃなく、石川も??

「目頭切開で目を大きくしたという疑惑は前からあったのですが、豊胸疑惑に関しては昨年あたりからファンの間で話題になり、次第にメディアも取り上げるようになった。昨年末の『週刊朝日』では、この疑惑に対してコメントを求められた所属事務所が『担当者が寝込んでいて答えられません』と応じたことが報じられ、失笑を買っていましたね」(芸能記者)

 実際、後藤が大胆な露出のお色気路線をウリにし始めた昨年6月発売の『ガラスのパンプス』以後のアーティスト写真を見てみると、明らかにバストが豊かになったように見える。シングルCD売り上げ枚数が3万枚を割り始めたというこの頃の“落ち目感”を払拭するための起死回生策とも考えられるが、この見方に別の方向から光を当てるのは、ある熱心なハロプロファンの男性(27)だ。

「ごっちん(後藤真希の意)をはじめとするハロプロメンバーの所属事務所であるアップフロントエージェンシー(以下、アップフロント)には、“乳信仰”があるようなんです。女性タレントの活動のサイクルがある程度ひとまわりして、活動の幅を広げるために“次の一手”を打とうというとき、安易にバストを寄せて上げてしまう」

 この安易さは、もともとアップフロントが演歌系の古い体質の芸能事務所であるところから来ていると彼は力説する。しかも、その“実例”には事欠かないというのだ。

「モーニング娘。を卒業した石川梨華(22)は、3人組新アイドルユニット・美勇伝での、バニーガール姿に大胆にバストを強調された衣装が話題となり、一時写真週刊誌をおおいに賑わせていました」(同)

メンバーの寄せ乳に、ファン激怒!

 さらに、この“乳強調の法則”は、モーニング娘。現メンバーにもおよぶという。

「先日発売されたモーニング娘。メンバー・田中れいな(17)の写真集『GIRL』には、水着姿も多く収録されているのですが、そこには、多くの『寄せて上げて乳』が見られました。アップフロントは何もわかっていない。僕らは、そんな無理やりの乳になど興味はない。小さくてもいい、リアルな乳をこそ見たいのに……」(34歳のハロプロファン男性)

 モーニング娘。にはかつて、ラブマの法則【註1】なるものが存在したが、熱心なファンの中には、この一連の流れを「バストの法則」と呼ぶ者さえあるという。

 真偽のほどもまったく不明、しかも一般人にとってはまったくどうでもいいこの法則。しかし、いまや「落ち目アイドル」の代名詞となったモーニング娘。も、こんなことで熱くなれる熱心なファンがいる限り、まだまだ大丈夫……!?
(編集部)

【註1】モーニング娘。の7thシングル『LOVEマシーン』のジャケットに並んだ順番通りにメンバーが卒業、ないし脱退していった、という法則。

【関連記事】 後藤真希、エイベックス入りいよいよ間近? がんばれごっちん!
【関連記事】 スキャンダルを握り潰せ!芸能プロのマスコミ対策術と必要経費
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産
【関連記事】 オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱”

最終更新:2008/06/09 20:38
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真