日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 熾烈な女子アナ戦線! 日テレがフジを抜いてトップに出る !?

熾烈な女子アナ戦線! 日テレがフジを抜いてトップに出る !?

 ひとしきり、東京マラソンにおける日本テレビの放送姿勢に関する非難記事が出揃った感があるが、「やられたな」という嫌な感じを人一倍感じているのがフジテレビである。局内の声を集めると「日テレさんは好き勝手やって、結果的に女子アナのプロモーションをした。うちは来年3月の東京マラソンの放送権を持っていますけど、これだけ非難を浴びた後に、女子アナを登場させることもできやしない。おいしいとこどりされましたね」といった趣旨の意見が押し寄せる。

 番組の演出自体は、まだまだ先のこと。これからプランすればいい、と構えもどっしりしているが、女子アナのポジションに関する焦りは、かなり高い。ワイドショースタッフが、局員の立ち話を耳にしたという。「日テレの女子アナは、いつの間にかかわいい子が増えたね、おちおちしてられないよなってしみじみ話してますよ。特にGO!GOガールズの3人はいいよなって具合です」

 フジの女子アナは、長いこと高島彩、中野美奈子アナのツートップ体制だった。「彼女たちが重石になって、なかなか下が育たなかった」と局関係者。そこへ来て「日テレは、夏目三久というとてつもない新人アナを手に入れた。嫌味もないし、誰からも愛されそうだし、番組を見る限りアナウンス技術も叩き込まれている。多少、鼻にかかるきらいはありますけどね」

 追い上げられるフジテレビは、再び女子アナにシフトした番組をあれこれ企画し始めている。

「女子アナの休日を追いかける番組をゴールデンでやりました。数字は8%ぐらいで、あまりよくありませんでしたけど。深夜番組でも、女子アナに歌を歌わせる番組をやったり、女子アナプロモーションに必死ですよ」(別の局関係者)

 日テレVSフジテレビの女子アナ戦線。視聴率もトップ、女子アナの粒もトップを誇っていたフジテレビも、日テレの追い上げで尻に火がついているようだ。
(サイゾー公式携帯サイト「サイゾー裏チャンネル」より)

※サイゾー裏チャンネルには、他にも独自コンテンツがいっぱい! 日刊サイゾーの記事もいち早く読めちゃうので、ぜひ遊びに来てください。

qrcode.jpgQRコードで今すぐアクセス

【DoCoMo】
i Menu ⇒ メニュー ⇒ 芸能/グラビア/お笑い ⇒ 芸能ニュース ⇒ サイゾー裏チャンネル

【au】
EZweb トップメニュー ⇒ カテゴリ検索 ⇒ 音楽・映画・芸能 ⇒ 芸能情報 ⇒ サイゾー裏チャンネル

【SoftBank】
Y!ケータイ ⇒ メニューリスト ⇒ TV・ラジオ・雑誌 ⇒ 出版・雑誌 ⇒ サイゾー裏チャンネル

【関連記事】 東京マラソンの裏にあった日テレ女子アナ厳重警備
【関連記事】 本性むき出し! TBS女子アナの陰湿小林麻耶イジメ
【関連記事】 『恋から』出身アナの輝かしいチャイドル時代
【関連記事】  『ロンハー』の「格付け」から梨花が消えちゃった理由
【関連記事】 バラエティ最前線でウン10年 大物司会者四天王はもう限界!?
【関連記事】 グダグダ剛にガンバル嵐 ジャニーズ番組などいらない!?

最終更新:2008/02/29 09:12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真