日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 奥菜恵が自叙伝エッセー出版! “引退”の真相から結婚生活まで

奥菜恵が自叙伝エッセー出版! “引退”の真相から結婚生活まで

20080328_okinamegumi.jpg

 昨年5月に引退報道が流れ、以後すっかり影を潜めていたタレントの奥菜恵(28)が、自叙伝エッセーの出版と共に芸能界に復帰することがわかった。

 4月8日に発売予定の同書のタイトルは、『紅い棘』(双葉社)。引退報道の真相から、05年7月に離婚したサイバーエージェント・藤田晋社長との生活、また中学時代に過食症に悩まされたことや、高校時代に孤独感からリストカットを試みたことまで、赤裸々に綴っている。また、同書には奥菜自らが撮影した“セルフレポート”がカラー32ページにわたって100点以上収められている。背中を完全露出したセクシーショットから、萌え系メガネをかけたメイド服姿、胸元を大胆に開けた妖艶な着物姿など、いろんな意味でキワドい写真だ。

 さらに、今回の復帰を機に奥菜は、「小茉莉」(尊敬する作家・森茉莉のもじり)という別の名前でアーティスト活動”を始めるとか。今後は作詩やデザイン、演出などを手掛けていく予定で、その小茉莉のデビュー作が、『紅い棘』のセルフポートレートというわけだ。

 しかし、一体なにが彼女を復帰へと促したのか。『紅い棘』によると、その裏には、元夫の藤田氏との空虚な結婚生活があった。藤田氏が多忙だったせいで、結婚後間もなく、夫婦間の会話はなくなっていき、また、2人の価値観の違いも明らかになっていった。夫の無反応、無関心のせいで、奥菜は一種の鬱状態になりかけていたという。

 そうした中、救いとなったのが、「女優として演じたい」という思いだった。奥菜は復帰にあたり、「平坦な道よりも“紅い棘”のある道をこれから進んで行きたい」とコメントしている。

 清純派の美少女アイドルから、ITベンチャー社長夫人へ。そして今回、本格的に女優・アーティストへのステップアップを試みる奥菜。篠原涼子や永作博美のように、“実力派”として新たな境地を切り拓くことができるか? 現在全米公開中の初のハリウッド進出映画『Shutter』は、好調なすべり出しを見せているという。同作品の日本での評価(秋に公開予定)にも要注目だ。

【関連記事】 TOKIO松岡の同棲発覚は「倖田來末のせい」!?
【関連記事】 広末と別れたダンナの懐事情
【関連記事】 しゃべりたがりの神田うの 会見主催者にキレた!?
【関連記事】 ケミストリー川畑が結婚! で……あの元カノはどうなった?
【関連記事】 マスコミに愛想をつかされたゆうこりんの会見

最終更新:2008/06/29 09:55
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真