日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > TBS『魔王』は嵐・大野のシャワーシーンに期待!?

TBS『魔王』は嵐・大野のシャワーシーンに期待!?

maoumaou.jpgドラマ『魔王』オフィシャルサイトより

 嵐・大野智、Jr.の生田斗真がW初主演するドラマ『魔王』(7月4日スタート・TBS金22時)の制作発表が行われた。

 温厚で優秀な弁護士という表の顔を持ちながら、最愛の弟を殺した犯人に復讐するため次々と殺人を犯していく鬼(魔王)……という難役に挑戦する大野は、「話が来た時はドッキリかと思ったけど、現実だって分かってびっくりしました」「弁護士に見えるように、とりあえず猫背とガニ股にならないように心がけています。でも見えちゃったら許して」といつもながらの天然コメント。しかし実際は、詐欺、恐喝などの裁判を傍聴して役作りをするなど、かなり真剣に取り組んでいるようだ。


 同作は、昨年韓国で放送されたドラマのリメイク。韓国では“魔王族”と呼ばれるファンを生み出すなど、社会現象にもなったほどの人気作だが、韓国作品のリメイクといえば、今クール、同じTBSで放映された草なぎ主演の『猟奇的な彼女』が最低視聴率5.9%を記録し、大コケしたばかり。原作とかけ離れたキャスト設定やストーリー展開が敗因といわれているが……。

「今回の『魔王』は、割と原作に忠実に作られているようで、韓ドラファンの期待を集めていますよ。規制が厳しい韓ドラは、女性の露出が基本的にNGということで、その代わりに必ずと言っていいほど男性俳優のシャワーシーンが意味なく入る(笑)。今回の『魔王』でも大野のシャワーシーンが収録されたらしく、そんな面でも大野ファンの期待は膨らんでいるようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 これまで、舞台を中心に活動してきた大野にとっては、連ドラ初主演となる今作。果たして結果はいかに?

【関連記事】 生田斗真、名作ミュージカルに挑戦! その実力やいかに?
【関連記事】  ジャニーズ 「働かせすぎ!」嵐・櫻井の骨折は過労が原因か
【関連記事】 ジャニ随一の“おばかキャラ”小山慶一郎に期待!

最終更新:2013/02/04 11:26
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真