日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > LA仕込み!? KAT-TUN赤西作詞の英語曲がエロすぎる!

LA仕込み!? KAT-TUN赤西作詞の英語曲がエロすぎる!

 8月5日、KAT-TUNが日本人初となる東京ドーム4日連続公演を達成した。これまで、邦人ではSMAPやKinKi Kids、嵐、X-JAPANの3日連続、外国人ではスティングの4日連続が最多記録。亀梨は「自然な流れでこうなっている。4日間どうこうという意識より長くやれたのが嬉しい」と余裕の表情。田中は「東京はホーム感がある。ありがたいです」と、4日間で集まったファン22万人に感謝の気持ちを表した。

 この日は、全国8箇所を巡った「QUEEN OF PIRATES」の最終日。今回のツアーでは海賊船をモチーフにした大掛かりなセットはもちろん、それぞれが自由にプロデュースしたというソロパートも大きな目玉となった。

 田中は、金色の派手な衣装を身にまとい、バイクでステージ上を暴走! 亀梨は、絵や写真を使ったアート感あふれる演出で魅せ、田口は客席に登場し、ファンとの交流の中で自虐ネタを披露するなど、それぞれの個性が盛り込まれていたが、中でもマスコミの注目を集めたのが、ソロ曲「LOVE JUICE」を披露した赤西。自ら作詞を手がけたという全編英語のこの曲で、ロス留学(記事参照)の成果を見せつける形となった。

「この曲、KAT-TUNのシングル『DON’T U EVER STOP』初回限定盤に収録されているんですが、以前からファンの間ではちょっとした話題になっていました。なぜって? 歌詞の内容がかなりエロいから(笑)。『和訳を知りたい!』って声も多くて、ネット上にはファンが訳した日本語の歌詞があちこちで飛び交ってますよ」(KAT-TUNファン)

 確かに歌詞を見てみると、「That luscious drink your lips produce/I can taste that sweet LOVEJUICE(君の唇からこぼれる美味しい飲み物/僕はその甘いラブジュースを味わうのさ:サイゾー訳)」などなど、ファンが聞いたら卒倒してしまいそうな言葉が並んでいる。

 本人曰く「はじめに日本語でストーリーを組み立てて、英語にできるところは自分で直して、細かいニュアンスまでこだわりたかったから、外国人の友達に『もっといい表現ないかな?』って相談して完成させた」とのことで、赤西自身の本当の英語力が量れるかどうかは甚だ疑問……ではあるものの、彼の持つ世界観を垣間みることができるのは確か。周囲からは「プライベートさらけ出しすぎ!」「実体験じゃないの?」と突っ込まれまくっているというこの曲。興味がある方は訳してみては?

 歌詞全文はこちらから→『LOVEJUICE 赤西仁 – goo音楽

【関連記事】 「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情
【関連記事】 KAT-TUN田中、AV嬢と密会もお咎めナシの理由
【関連記事】 KAT-TUN中丸が入学した早大通信教育課程の“実力”

最終更新:2013/02/04 19:15
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真