日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!

関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!

kanjanikonto.jpg定番だったコントコーナーはもう観られない!?

 現在、東京ドームを皮切りとした全国ツアー真っ最中の関ジャニ∞。恒例のコントコーナー・エイトレンジャー(記事参照)を封印した代わりに、楽曲の幅広さを生かした「聞かせるコンサート」という新境地を開拓した。が、実はファンからはこんな声も届いているのだ。

「最近、気になるのがファンのマナー違反。少し前からファンの子がコンサート中にプレゼントを渡すのが恒例化していて、それを喜んで受け取っているメンバーがいるんです。特に多いのが村上くんで、投げ込まれたタオルを首にかけたり、もらったTシャツをファンの目の前で着る……なんてまだいいほうで、ファンの子が差し出したドリンクをそのまま飲んだこともあります!」


 ファンから手渡されたドリンクをそのまま飲むとは、あまりにも無防備。何が入っているのか、分かったものではないが……。

「そもそも関西では、おっかけ現場でのプレゼントですら禁止のはず。コンサート中にプレゼントをすれば構ってもらえると思われたら、収拾がつかなくなりますよ。それに比べたら、投げ込まれたタオルを踏みつけてスルーした(錦戸)亮ちゃんのほうがまだマシ。マナー違反にはそれくらい毅然とした態度をとってほしい」(熱心な関ジャニ∞ファン)

 多少やっかみが感じられるとはいえ、確かに「みんなのアイドル」が特定の子にだけサービスするのは、マナー違反といえよう。

 また、村上の場合はこれらの過剰サービスに加え、テレビでの発言や行動が「いきすぎ」という評判も。

「関ジャニ∞の番組に、にしおかすみこがゲストに来たとき、話の流れで村上くんが彼女の頬にキスしたんです。その場のノリを大事にするのはわかるけど、いくらなんでもやりすぎ! ネットでも、一応アイドルなんだから分をわきまえてほしいという批判が集中してましたね」(同前)

 もともとは吉本興業に入りたかったと語るだけあって、人を楽しませるのが大好きな村上。サービス精神旺盛な関西魂がついつい爆発してしまうのかもしれないが、なにか大事が起きる前に、少しは自粛したほうがいいかもしれない。

ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 – DVDBOX

06年の関テレスペシャルドラマDVDBOX。必見。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「飲酒強制事件」は必然!? 関西ジャニーズの“管理問題”
【関連記事】 「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情
【関連記事】 ジャニーズ全滅!? 日テレ深夜枠でバラエティ番組“壊滅の危機”!

最終更新:2013/02/04 19:14
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真