日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!

関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!

kanjanikonto.jpg定番だったコントコーナーはもう観られない!?

 現在、東京ドームを皮切りとした全国ツアー真っ最中の関ジャニ∞。恒例のコントコーナー・エイトレンジャー(記事参照)を封印した代わりに、楽曲の幅広さを生かした「聞かせるコンサート」という新境地を開拓した。が、実はファンからはこんな声も届いているのだ。

「最近、気になるのがファンのマナー違反。少し前からファンの子がコンサート中にプレゼントを渡すのが恒例化していて、それを喜んで受け取っているメンバーがいるんです。特に多いのが村上くんで、投げ込まれたタオルを首にかけたり、もらったTシャツをファンの目の前で着る……なんてまだいいほうで、ファンの子が差し出したドリンクをそのまま飲んだこともあります!」


 ファンから手渡されたドリンクをそのまま飲むとは、あまりにも無防備。何が入っているのか、分かったものではないが……。

「そもそも関西では、おっかけ現場でのプレゼントですら禁止のはず。コンサート中にプレゼントをすれば構ってもらえると思われたら、収拾がつかなくなりますよ。それに比べたら、投げ込まれたタオルを踏みつけてスルーした(錦戸)亮ちゃんのほうがまだマシ。マナー違反にはそれくらい毅然とした態度をとってほしい」(熱心な関ジャニ∞ファン)

 多少やっかみが感じられるとはいえ、確かに「みんなのアイドル」が特定の子にだけサービスするのは、マナー違反といえよう。

 また、村上の場合はこれらの過剰サービスに加え、テレビでの発言や行動が「いきすぎ」という評判も。

「関ジャニ∞の番組に、にしおかすみこがゲストに来たとき、話の流れで村上くんが彼女の頬にキスしたんです。その場のノリを大事にするのはわかるけど、いくらなんでもやりすぎ! ネットでも、一応アイドルなんだから分をわきまえてほしいという批判が集中してましたね」(同前)

 もともとは吉本興業に入りたかったと語るだけあって、人を楽しませるのが大好きな村上。サービス精神旺盛な関西魂がついつい爆発してしまうのかもしれないが、なにか大事が起きる前に、少しは自粛したほうがいいかもしれない。

ダイブ・トゥ・ザ・フューチャー、ダブル(複体)、蹴鞠師 – DVDBOX

06年の関テレスペシャルドラマDVDBOX。必見。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 「飲酒強制事件」は必然!? 関西ジャニーズの“管理問題”
【関連記事】 「ファンは泣き寝入り!」アコギなジャニーズ商法の実情
【関連記事】 ジャニーズ全滅!? 日テレ深夜枠でバラエティ番組“壊滅の危機”!

最終更新:2013/02/04 19:14

関ジャニ∞お笑いコント自粛も今度はマナー問題が噴出!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

田中みな実の快進撃が止まらない!?

 今回取り上げるのは、田中みな実だ。かつては...…
写真
インタビュー

『表現の不自由展』の裏側

 今年開催された国際芸術祭『あいちトリエンナーレ2019』に出店された『表現の不自由...
写真