日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大竹まことがTBS安住アナの番組をパクった!?

大竹まことがTBS安住アナの番組をパクった!?

azumisanpakuri.jpg公式HPより

 10月5日に放送された『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ系)の中で安住アナが、タレントの大竹まことに自身の番組コーナーをパクられたと語った。安住によると、大竹のラジオ番組(文化放送系『ゴールデンラジオ!』)オープニング直後のトークコーナーがそっくりだという。

 この日、安住アナは大竹の『ゴールデンラジオ!』について、「私の番組のテイストをちょっとパクったコーナーがあるんですよ」と話し始め、「大竹さんと僕のラジオの喋り出しの、モソモソっとした感じは、渋谷の方にある音声研究所に調べてもらうとたぶん同じ周波数で喋り出しているはずなんです」と語った。

 安住の番組は05年4月に開始で、大竹の番組は07年5月開始だから、2年ほど早い時期にスタートしている。また安住は、現在の大竹の番組オープニングでの語り口が、以前大竹がやっていたラジオ番組(「少年ラジオ」文化放送、04年10月~07年3月)のオープニングでの語り口ではないと指摘する。二人が共演していた「ドリーム・プレス社」(TBS系、安住は9月末で降板)の収録の合間にそれぞれのラジオ番組について情報交換をしていたことから、大竹に真似されたのではと感想をもらした。

 安住は、「(大竹に)面と向かっては言えないですけど、もしこの番組を聞いていたらお怒りかと思うんですけど……」と話していたが、それにしても安住、いろんな番組をチェックする男である。

伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1

ラジオといえば伊集院。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 過激発言連発!”新・下ネタ女王”中嶋美和子のアブなすぎる癖
【関連記事】 TBS青木裕子”ガセ”退社情報を流したのは、あの人気アナ?
【関連記事】 古瀬絵理が語るスイカップ騒動と女子アナブーム

最終更新:2008/10/13 00:10
こんな記事も読まれています

大竹まことがTBS安住アナの番組をパクった!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

ラリー遠田が語る『平成お笑い史』

 3月15日、お笑い評論家のラリー遠田の著書『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴ...
写真