日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”

「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”

dizon_former.jpgこれが問題の”アブない”DVD。
『リア・ディゾン in USA/PREMIUM
EDITION “EXPOSED”』/販売元:マクザム

 できちゃった婚を発表した米国出身の歌手、リア・ディゾン(22)。本人は会見で「ポイしないでください」と口にするなど、出産後の芸能界復帰を希望しているようだが、周囲では早くも”引退危機”と”ヌード公開”が叫ばれている。芸能関係者が明かす。

「リアの所属事務所の女社長が、今回の結婚を直前まで知らされておらず、リアに対して裏切られたと激怒しているというんですよ」

 もっとも事務所社長が激怒するのも仕方のないところ。今まで所属事務所は、リアにさんざん振り回されてきたからだ。リアに近いテレビ関係者が語る。

「リアは当初、歌手志望で日本に来たんですが、売れたのはセクシー水着などのグラドルとしてだったんです。ところが、これにリア本人が猛然と反発し、母国・アメリカに帰ると言い出したんですよ……」

 しかし、CMクライアントや番組関係者に迷惑を掛けるわけにはいかないと「間に入って、リアにもう一度日本の芸能界で頑張って行くよう促したのが、現所属プロだったんです」(前同)

 さらに、所属事務所を困らせたのが、昨年夏に発売されたDVD作品だ。

「リアが米国でレースクィーンをしていた時代のヌード同然のカットを収めたDVDが発売されたんです。それまで清純路線で売っていたリアですが、このDVDの中にはかなり際どいカットも収められている。これには、所属プロはCMクライアントに平謝りだったといいますよ」(広告代理店関係者)

 リアにはこうした”前歴”があり、所属プロに多大な迷惑をかけていたにも関わらず、今回、身勝手に結婚を発表してしまった。

「事務所は今後、リアをバックアップしないでしょうね。そうなると、彼女は引退の可能性は高くなります。また、その一方で事務所がリアに投資した分、何とか回収しようと考えれば、妊娠ヌード写真集などを最後に発売させる可能性も十分ありますよ」(大手芸能プロ幹部)

 ”黒船”リアは、完全に事務所から見放されてしまったようだ。

リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”

2枚組です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ
【関連記事】 リア・ディゾン結婚報道に、みのさんは……?
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産

最終更新:2008/10/28 08:00

「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

占い番組人気で、興味津々!?

予期しなかった恋愛が突然成就したりして、みんな占いの結果に興味津々?!
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

舐達麻コンプラ無視の“超”大麻論

──ここ数年、日本でもっとも話題のラッパーといえば、舐達麻の3人をおいてほかにはいない。...
写真