日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”

「ポイされちゃう?」デキ婚リア・ディゾンの”引退”と”妊婦ヌード”

dizon_former.jpgこれが問題の”アブない”DVD。
『リア・ディゾン in USA/PREMIUM
EDITION “EXPOSED”』/販売元:マクザム

 できちゃった婚を発表した米国出身の歌手、リア・ディゾン(22)。本人は会見で「ポイしないでください」と口にするなど、出産後の芸能界復帰を希望しているようだが、周囲では早くも”引退危機”と”ヌード公開”が叫ばれている。芸能関係者が明かす。

「リアの所属事務所の女社長が、今回の結婚を直前まで知らされておらず、リアに対して裏切られたと激怒しているというんですよ」

 もっとも事務所社長が激怒するのも仕方のないところ。今まで所属事務所は、リアにさんざん振り回されてきたからだ。リアに近いテレビ関係者が語る。

「リアは当初、歌手志望で日本に来たんですが、売れたのはセクシー水着などのグラドルとしてだったんです。ところが、これにリア本人が猛然と反発し、母国・アメリカに帰ると言い出したんですよ……」

 しかし、CMクライアントや番組関係者に迷惑を掛けるわけにはいかないと「間に入って、リアにもう一度日本の芸能界で頑張って行くよう促したのが、現所属プロだったんです」(前同)

 さらに、所属事務所を困らせたのが、昨年夏に発売されたDVD作品だ。

「リアが米国でレースクィーンをしていた時代のヌード同然のカットを収めたDVDが発売されたんです。それまで清純路線で売っていたリアですが、このDVDの中にはかなり際どいカットも収められている。これには、所属プロはCMクライアントに平謝りだったといいますよ」(広告代理店関係者)

 リアにはこうした”前歴”があり、所属プロに多大な迷惑をかけていたにも関わらず、今回、身勝手に結婚を発表してしまった。

「事務所は今後、リアをバックアップしないでしょうね。そうなると、彼女は引退の可能性は高くなります。また、その一方で事務所がリアに投資した分、何とか回収しようと考えれば、妊娠ヌード写真集などを最後に発売させる可能性も十分ありますよ」(大手芸能プロ幹部)

 ”黒船”リアは、完全に事務所から見放されてしまったようだ。

リア・ディゾン in USA/PREMIUM EDITION “EXPOSED”

2枚組です。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 誰得? リア・ディゾン結婚会見での三すくみ
【関連記事】 リア・ディゾン結婚報道に、みのさんは……?
【関連記事】 巨乳グラドルがオールヌード!神楽坂恵からファンへの置き土産

最終更新:2008/10/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真