日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 2008年ジャニーズ『恋愛スキャンダル』を総決算!!

2008年ジャニーズ『恋愛スキャンダル』を総決算!!

janiskyandaru.jpg来年もよろしくね!

 華やかな活躍の影で、スキャンダル界にも大いに話題を振りまいてくれたジャニーズタレントたち。今回は、08年の”ジャニーズ恋愛スキャンダル”を振り返ってみよう。

 まずは、07年末の紅白歌合戦から08年始にかけて最大の盛り上がりを見せたSMAP中居正広と倖田來未の熱愛報道(記事参照)。しかし倖田の「羊水腐ってる」発言(記事参照)でミソがつき、5月に湯河原温泉1泊デートが鮮明なツーショット写真入りで報じられるも、いまひとつ盛り上がらないまま現在は終息気味。”倖田との熱愛は関係者が仕掛けたもの”という説や以前フライデーされた青森出身の一般女性との”6年愛”が続いているという説も未だに根強く、偽装カップルの雰囲気は払拭されないままだ。

 一方、スタート時は同じく半信半疑な雰囲気が漂っていたものの、その堂々としたラブラブぶりですっかり公認カップルになってしまったのがTOKIO長瀬智也と相武紗季。4月には文春の取材に対して長瀬本人が堂々の熱愛宣言。さらに11月、白昼堂々の腕組みデートがフライデーされるなど着実に愛を育んでいるよう。破局以降、元恋人(?)による様々な暴露や骨折など何かと災難続きな元カノ浜崎あゆみに対し、CM起用11社&大河ドラマや連ドラ『トライアングル』出演も決まるなど絶好調のアイブー。案外、長瀬は”アゲチン”だったりして!?

 また、今年新たに誕生した大物カップルといえばV6岡田准一と蒼井優も外せない(記事参照)。8月に自宅でのお泊りデートをフライデーされたふたりだが、「大人なので、プライベートは本人に任せています」と、ジャニーズ事務所も珍しく”大人”のコメント。

 さらに12月、「マンション通い愛」が報じられた関ジャニ∞村上信五と戸田恵梨香のカップルも、今後が期待される若手同士ということで、定期的にチェックしたいところ。そして、今年3月にできちゃった婚を発表し、5月に男児のパパとなったTOKIO山口達也や、5月に瀬戸朝香との挙式披露宴を行ったV6井ノ原快彦に続き、「次に結婚しそう」と予想されているのが、3月に中川翔子似女性との5年間に渡る同棲生活をスクープされたTOKIO松岡昌宏(記事参照)と、5月に一般女性との半同棲が報じられた国分太一。両者ともほぼ”事実婚”に近い生活を送っているようで、いつどうなってもおかしくない状況と囁かれている。

 話は変わって、「デビューから4年、大物になったな。私も…みたいな」発言や、ブログでの異常なはしゃぎっぷりで一躍”時の人”となったのが、9月にKAT-TUN赤西仁とのステーキディナーをフライデーされた「CanCam」モデルの西山茉希(記事参照)。まぁ、ふたりは今のところ「大切な友達同士」ということなのだが、色々な意味で、来年も注目を集めることだけは間違いない。

 一方、”一途な恋愛”にも関わらず、相手が相手なだけにファンの反感を買いまくってしまったのが6歳年上の女優・小嶺麗奈とのラブラブぶりを不本意ながら(?)見せつける形になってしまったKAT-TUN田口淳之介。昨年のフライデー後、いったんは破局したと言われたが、今年8月に「BUBKA」で復活愛が報じられ、その直後に、顔をぴったり寄せ合うツーショット写真が流出。さらに10月に”部屋着での焼き鳥デート”がフライデーされたかと思えば(記事参照)、12月には温泉旅行ショットの流出……(記事参照)と続き、もはやファンにさえ「アイドル辞めれば?」と見放される始末。AV女優小澤マリアやモデル・藤井リナとの密会などなど、悪行をすっぱ抜かれた田中聖(記事参照)とともに仕事を干され、もはや崖っぷち状態。ひとまず、来年の挽回を期待したいところだ。

 さて、いくら愛し合ったふたりでも、出会いがあれば別れがあるのは必然。今年もっとも世間を驚かせたのは、結婚秒読みと囁かれていたSMAP稲垣吾郎と菅野美穂の破局だろう。「日刊スポーツ」をはじめジャニーズ傘下のマスコミがこぞって報じたことからも、事務所も承知の上の発表であることは確か。夏に破局したにも関わらず、12月に発覚したわけだが、お互い、連ドラ出演前という絶妙なタイミングでの報道はさすがとしか言いようがない。また、小泉今日子、亀梨和也カップルも3月、やはりジャニーズべったりの「女性セブン」で破局を”発表”。時を同じくして、武田鉄矢が「結婚や引退についてふたりから相談を受けた」などと調子に乗って口をすべらせるハプニング(?)もあったものの、世間的にも徐々にふたりの熱愛は忘れられつつあり、鉄矢が一番ホッとしているに違いない。

 これら熱愛報道のみならず、嵐・櫻井翔と松本潤の「アイドル2人と仰天4P」写真(4月)や大野智の「大麻で3P」報道(7月=記事参照)、関ジャニ∞渋谷すばるの「飲酒強要」告発(7月=記事参照)など、女性絡みのシャレにならないスキャンダルも多かった08年。これはジャニーズ事務所の政治力低下の現れなのか? 09年にはさらに衝撃的なスクープが飛び出す可能性もあると言われており、ますます目が離せない。

【関連記事】 「SMAPは解散しろ」フジ伊藤アナが暴言!?
【関連記事】 「何この写真!?」産経記事に掲載された木村拓哉イラストの怪
【関連記事】 オキテ破りの関ジャニ∞の暴走 下ネタ大連発の真相とは?

最終更新:2013/02/04 18:56
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed