日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 右手負傷の浜崎あゆみに各方面から非難轟々!

右手負傷の浜崎あゆみに各方面から非難轟々!

 12月24日に右手を負傷し、NHK『紅白歌合戦』の出場が心配されていた浜崎あゆみ。ファンもびっくりの奇跡の回復をとげ、紅白のトップバッターとして熱唱したが、今回のトラブル対応に各方面から非難が殺到しているという。

 浜崎はこの日、肌色の薄い手袋を右手に着用し、その右手にマイクを持って登場。しかし、右肩に不自然なテーピングが施されていたことに、ファンは敏感に反応した。

「あれはタトゥー隠しでしょうね。浜崎は以前交際していた長瀬智也とおそろいのタトゥーを右肩に入れていましたが、破局後、模様を付け足して別の形にしたそうです。この日は長瀬と同じステージに立つことを考慮して隠したんでしょう」(熱心なファン)

 また、この日の浜崎は歌の後半で、身体のラインがよくわかる黒い衣装に早替わりしたが、この衣装に対してもファンは手厳しい。「友近が物真似してんのかと思うくらいスタイル悪い」「黒いボンレスハム」「マドンナ意識しすぎ」と大不評だったのだ。

 また、今回の件で「エイベックスに騙された!」と憤るのはベテラン芸能記者だ。

「今回、エイベックス側に負傷の状況を確認したら、『都内で仕事中に』という説明だったんですよ。ところが、実際には自宅で階段から転げ落ちてケガをしていたんです。そのことは紅白の取材の時にわかりました。最初から浜崎サイドはNHKに『自宅で転倒した』と報告していたんです」

 エイベックスは、吉本興業やホリプロ同様、一部上場企業。マスコミ報道によって株価に影響を及ぼす可能性もあることから、こうしたウソの発表はご法度のはずだが……。

「そもそも、浜崎は今まで人気が低調になるたびに『耳が悪くなった』『姉と慕う女性が亡くなった』など、タイミングを計って悲劇をメディアに発表することで、マスコミを人気回復に利用してきました。それが今回のウソ発表ですからね。特にスポーツ報知やサンスポは『誤報』を書かされてしまったわけですから、たまりませんよ」

 芸能マスコミと持ちつ持たれつで成長してきたエイベックス。メディアの信憑性を落とすようなウソ発表は、自らの足を引っ張ることにもなりそうだが……。

渚のシンドバッド [DVD]

14年前のあゆ。すごくいい女優。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “もう1人のglobe”マーク・パンサーの裏事業と金銭トラブル
【関連記事】 小室哲哉被告の妻KEIKOの浪費家ぶりに非難の声
【関連記事】 「それでも妻には高級酒」女と金に翻弄された小室哲哉の転落人生

最終更新:2009/01/03 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真