日刊サイゾー トップ > 芸能  > 右手負傷の浜崎あゆみに各方面から非難轟々!

右手負傷の浜崎あゆみに各方面から非難轟々!

 12月24日に右手を負傷し、NHK『紅白歌合戦』の出場が心配されていた浜崎あゆみ。ファンもびっくりの奇跡の回復をとげ、紅白のトップバッターとして熱唱したが、今回のトラブル対応に各方面から非難が殺到しているという。

 浜崎はこの日、肌色の薄い手袋を右手に着用し、その右手にマイクを持って登場。しかし、右肩に不自然なテーピングが施されていたことに、ファンは敏感に反応した。

「あれはタトゥー隠しでしょうね。浜崎は以前交際していた長瀬智也とおそろいのタトゥーを右肩に入れていましたが、破局後、模様を付け足して別の形にしたそうです。この日は長瀬と同じステージに立つことを考慮して隠したんでしょう」(熱心なファン)

 また、この日の浜崎は歌の後半で、身体のラインがよくわかる黒い衣装に早替わりしたが、この衣装に対してもファンは手厳しい。「友近が物真似してんのかと思うくらいスタイル悪い」「黒いボンレスハム」「マドンナ意識しすぎ」と大不評だったのだ。

 また、今回の件で「エイベックスに騙された!」と憤るのはベテラン芸能記者だ。

「今回、エイベックス側に負傷の状況を確認したら、『都内で仕事中に』という説明だったんですよ。ところが、実際には自宅で階段から転げ落ちてケガをしていたんです。そのことは紅白の取材の時にわかりました。最初から浜崎サイドはNHKに『自宅で転倒した』と報告していたんです」

 エイベックスは、吉本興業やホリプロ同様、一部上場企業。マスコミ報道によって株価に影響を及ぼす可能性もあることから、こうしたウソの発表はご法度のはずだが……。

「そもそも、浜崎は今まで人気が低調になるたびに『耳が悪くなった』『姉と慕う女性が亡くなった』など、タイミングを計って悲劇をメディアに発表することで、マスコミを人気回復に利用してきました。それが今回のウソ発表ですからね。特にスポーツ報知やサンスポは『誤報』を書かされてしまったわけですから、たまりませんよ」

 芸能マスコミと持ちつ持たれつで成長してきたエイベックス。メディアの信憑性を落とすようなウソ発表は、自らの足を引っ張ることにもなりそうだが……。

渚のシンドバッド [DVD]

14年前のあゆ。すごくいい女優。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 “もう1人のglobe”マーク・パンサーの裏事業と金銭トラブル
【関連記事】 小室哲哉被告の妻KEIKOの浪費家ぶりに非難の声
【関連記事】 「それでも妻には高級酒」女と金に翻弄された小室哲哉の転落人生

最終更新:2009/01/03 08:00
こんな記事も読まれています

右手負傷の浜崎あゆみに各方面から非難轟々!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

ほどほどYouTuberに聞く

「歩くたびにおっぱいが大きくなる靴」「社会人のための会社を休む理由をランダムで生成す...…
写真