日刊サイゾー トップ > 芸能  > 「視聴者を騙している!」涙で告白の森進一に非難の声

「視聴者を騙している!」涙で告白の森進一に非難の声

 森進一が9日に放送されたTBSの『中居正広の金曜日のスマたちへ』で波乱万丈に人生を涙で告白。視聴者を感動させたが、森の実像を知る芸能関係者からは「よくも、まあ、自分に都合のいいことばかり言って、視聴者を騙したもんだ」と怒りの声が上がっている。

「亡くなった故・川内康範さんは、決して許さなかったと思いますが、遺族が『おふくろさん』の歌唱を解禁したんですから、歌うのは仕方ないとしても、沈黙すべきだったんです。金スマで告白したことで、墓穴を掘ってしまいましたよ」(森をデビューから知る大手プロ幹部)

 古参の芸能記者も「森は、73年に母親が自殺したことと、婚約不履行で告訴されたことについても触れてましたが、母親については、”クソばばあ”呼ばわりしていたし、自殺だって、森のだらしない女癖に悩んだ末と言われていたんです。婚約不履行も裁判で勝って事実無根だと言ってますが、真相はわかりません。それほど女遊びが激しかったんです」と言う。

 前出の大手プロ幹部は「森の横暴さに泣かされてきたのは、離婚した大原麗子や森昌子だけじゃなく、彼に着いたスタッフや、地方公演でバックバンドを務めたミュージシャンたち、全員ですよ。にもかかわらず、世間の同情を引こうと、平気で真実を歪めた告白をする。関係者は激怒してます」と言う。

 関係者の中には番組での森の嘘を検証する動きもあるというから、再び”森バッシング”が起こりそうだ。

森進一ベスト

ベスト。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 森進一に重鎮の怒り静まらず…「おふくろさん」は歌わせない!
【関連記事】 打倒ジェロ&鼠先輩!? 小学生演歌歌手さくらまやが見る夢
【関連記事】 去年から決まってた!? あの人も受賞の『日本レコード大賞』の怪

最終更新:2009/01/15 18:00

「視聴者を騙している!」涙で告白の森進一に非難の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

ガーリィレコードチャンネル登場!

 テレビ的にはほぼ無名の芸人4人が、YouTubeで人気を博している。9月中旬時点で...
写真